恐竜をゲット「だんだん畑」麻布十番

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

blog_import_515365336a122

 

 

一応、店長ブログです!

このブログは一応、ローゼンタール〈魔笛〉専門店「Apri(アプリ)」の
店長ブログということになっているのですが、現在は、ちょっと
どうなんでしょう?という内容になってしまっております……反省。

 

そこでショップのことなのですが、みなさんのパソコンでは
ローゼンタール〈魔笛〉専門店「アプリ」はどのように
見えているのでしょうか?

 

昨日ネットカフェに行って確かめたこと
というのはそのことだったのです。

 

 

141214tizukeki

 

 

 

ファイアーフォックスではグダグダに崩れて……

十日ほど前、お師匠さんのパソコンでは
当ショップ「アプリ」は悲惨な形に見えました。
画像が崩れているのです。

 

写真画像はデコボコしていましたし、おまけに文字が写真に
かぶっていて、読みづらいことこのうえありません。

 

私はあっけにとられてしまいました。
私のパソコン以外では、ショップ「アプリ」は
こんな風に見えてしまうのだろうか?、と。

 

自分のパソコンでは画像が崩れていないことを伝えると
お師匠さんは私に聞きました。

 

「IP?」と。

 

 

140510midorilpitua

 

 

 

IPって何ですか?

ここからは私の汚点なので、本当は書きたくないのですが……。
私は「IP」の意味がわかりませんでした。

 

いくらなんでもIPの意味がわからないのはまずいだろう、
ということはわかるのですが。

 

「IPって何ですか?」ちょっと小さい声で私は聞きました。

 

「インターネットエクスプローラ」だったか「ブラウザのこと」
とお答えになったのか、はっきり覚えていません。
なにしろ動揺していましたので。

 

 

130518pisutatioorenji470

 

 

 

ネットショップをしていて、あり得ない!

パソコン関係の何かそのあたり周辺のことだということはわかった
のですが、今ひとつはっきり答えることができませんでした。

 

私はサファリを使っているのですから、ここは
「サファリです」と答えるのが正しい答えでした。

 

そこで数日後、ネットカフェに行き、Windowsのインターネット
エクスプローラでショップがどのように見えるのか確かめに行ったのです。
幸い、崩れることもなく見えました。

 

皆さんのパソコンでも、そうだといいのですが……。
一体、何がどうなると崩れてしまうんでしょうね。

 

で、IPがわからなかった日のことですが、帰りに麻布の
「だんだん畑」というお花屋さんで、恐竜を一つゲットして帰りました。

 

 

130823kurikagoyoneya

 

 

 

恐竜と二人

私はこの植物は何という名前かわからないのですが、
数が少なくなっていたためか、なんと84円という
恐竜にしては少々威厳に欠けるお値段ではありました。

 

なぜ恐竜というあだ名を私がつけたかについては
説明の必要はありませんよね。
ギザギザが恐竜の背中みたいでしょう?

 

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ 花を買い来て妻としたしむ」
という啄木のうたではありませんが、

 

「IPさえ わからず答え詰まる日よ 恐竜買い来て一人悲しむ」
のでありました。

 




スポンサードリンク



コメントを残す