ムン◯「麻布十番」1

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

140416azabuhanamizuki     今日の写真は麻布十番のお店ですが、そのお店ではありません。

 

 

前のお店とは感じが変わっていました

リタティーノから、歩いて5分もかからない
場所に、そのお店はあります。

 

夕方の5時近くという半端な時間だったせいか
一組のお客さんがいるだけの静かな店内。
私は窓側の席に座りました。

 

私は、このお店の前のお店の時にも来たことは
あるのですが、やはり感じが変わっていました。

 

 

140416dogokazabu

 

 

 

飲物は紅茶と日本茶のみ

寒かったので温かい、お外コーヒーが飲みたいと思ってきたのです
(練り立てアイスクリームを食べようと思っていたのは誰だ!)が
紅茶と日本茶しかないということでした。

 

メニューを見て、日本茶にしました。
果物やお花の香りのついた紅茶や日本茶が、メニューに並んでいます。

 

紅茶では香り付きを頂いたことがありますが
日本茶では今まで飲んだことがありませんでしたので。

 

「ユズ」の香り付きというのはなんとなくわかる気がしますが
「花束」という名前のついた日本茶はちょっと想像が及びません。
それを試してみることにしました。

 

 

barahanabira

 

 

 

日本茶にお花の香りを移す

お煎茶の葉っぱに、乾燥したローズと、マリーゴールドともう一つ
忘れてしまいましたが何かを一緒に寝かせて香りを移すそうです。

 

期間は2か月くらいとか。
もちろん、合成香料ではありません。

 

それとチョコレートなんとかのプチケーキを注文。

 

しばらくするとお茶とケーキがきましたが
長くなってしまいましたので続きは明日に。

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “ムン◯「麻布十番」1

  1. SECRET: 0
    PASS:
    練りたてアイスクリーム…
    凄い気になる!気になりすぎて今晩眠れないかも!
    いつかは是非1500円ケーキに挑戦してもらいたいなぁ…
    日本茶、ネーミングが素敵ですね!
    さすがにこっちは日本茶にもフリーダムな考えのでそれ系のグリーンティがありますが、大体中国産のグリーンティが香りつきになっています。
    こんな感じで果肉などがゴロゴロ入っています
    http://www.teavana.com/the-teas/green-teas/p/blackberry-mojito-green-tea
    日本茶と中国産グリーンティは全然味が違うし、香りつき日本茶、試してみたいです。
    そういえば、モロッコのミントティーに使われているガンパウダーも中国の緑茶でしたっけ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    ねえ、ねえ、これおもしろい!
    一時間くらい見ていたい。
    この果肉ゴロゴロは、食べられるのでしょうか?
    お湯でふやけて食べられそうな気もするが……ああ、1500円ケーキの暮らしにはほど遠いなぁ。
    前に、ローズヒップティを出したあとの実で、ジャムを作るとビタミンCがいっぱい、とか聞いたような気もするが。
    寿の「PEACH MOMOTARO ARTISAN TEA」って、これなんでしょうね?
    まさか、この糸をまいた丸いのがモモというわけはないし。
    中国産のグリーンティって飲んだことあるの?
    存在自体、初めて知ったよ。
    (だから、当然モロッコのミントティーなんて、こじゃれた飲み物のことはしらないよぅ、すまんが)
    お抹茶を立てている、着物を着た女性がおもしろい。
    お抹茶茶碗がガラスですが、色が見えるし、いいアイデアともいえるよね。
    お抹茶の缶に「特選 最高級品」とか書いてあるのを見て、思わず「サヨナヲ」的なものを探してしまった私は心が歪んでいるのでせうか?
    でも、これはちゃんとしてるね、字体からして。
    このサイト、アメリカのだよね?
    みぎぃさんはケーキ等、アメリカはおいしくないというけど、そしてそれは本当なのでしょうが、サイトとか、TVショッピングの作りとか、日本より全然センスがいいように感じる。
    このサイトの品物いっぱい買いたくなっちゃった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください