お盆

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

120814hasu

 

うさぎの「ふうち」ちゃんが、7月11日に、
11歳と21日の一生を終えました。
ネザーランドドワーフの可愛い男の子でした。

 

私はふうちちゃんに会ったことも、飼い主さんの
shiさんにお目にかかったこともありません。

 

ブログで、ふうちちゃんを見ていただけです。
「shi のひとりごと~~ブログ版 ふうちとの日々」

 

沢山のブログの読者が、ふうちちゃんを応援しました。
それはふうちちゃんがshiさん、seiさんに支えられて、
本当にがんばって生きたからに他なりません。

 

 

120901hasu

 

 

健康なうさぎさんでも、11歳まで生きるのは大変なこと。
しかもふうちちゃんは、てんかんという大きな病気が
あったのです。

 

度々の発作が、ふうちちゃんを襲いました。
こんなにも頻繁に発作が起こるものなのか!、
それは私にとって悲しい事実でした。

 

ふうちちゃんは、まだちっちゃな頃に獣医さんに言われます。
「一歳のお誕生日は迎えられないかもしれない」と。

 

私は、ふうちちゃんの最後の3年ほどしか知りません。
食欲不審をやっと乗り越えたかどうかという時に、
これでもかと襲ってくる発作の波々…..。

 

発作後のふうちちゃんは、本当に疲れきった、
それでもとても可愛い顔をしていました。

 

そのけなげな優しいお顔は、今こうしてブログを
書いていても涙が出てきます。

 

重い病気を抱えながらも、懸命に生きたふうちちゃん。
ふうちちゃんのブログのコメントにもありましたが、
私達がふうちちゃんを忘れることはないでしょう。

 

ちっちゃな体で、精一杯生きたふうちちゃんを……。
今日は、ふうちちゃんの新盆ですね。

 




スポンサードリンク



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください