白玉あんみつ「船橋屋」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

 

blog_import_515364b698620

 

ヒドすぎ写真で、ごめんなさいですが…….。

 

船橋屋のあんみつをローゼンタール魔笛ホワイトの
一番小さいボウルに入れてみました。

 

ボウルの中の、右手前に白い丸が
2つ並んでいるのは白玉です。

 

左側の白い長方形のものは、一瞬何かな?
と思ったのですが、くずもちでした。
たしかに「船橋屋」は、くずもちで有名ですからね。

 

ボウルもですが、下に敷いたお皿も
ローゼンタール〈魔笛〉ホワイトの一番小さいサイズの
お皿、19センチのものを使用しています。

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “白玉あんみつ「船橋屋」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このセッティング?お皿とそれからあんみつの色合いと木のスプーン、凄く可愛いです!!
    求肥じゃなくてくずもちなんですか~!
    ローゼンタールの小さいボウル、和風にも使えるんだ~。素敵!!
    白玉…そういえば、中学の時に給食で白玉が出たんですよ。その白玉を大事に大事に食べながらお昼休みに外に出ようと下駄箱にいたら怖い女の先輩が声をかけてきたんです。
    「一年の分際でガムなんか食べてんの?」的に(笑)
    「こ、これは給食で出た白玉を咀嚼しているのであります!」と申しますと「はぁ??マジで白玉~?白玉かよっ」と言いながら去って行きました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    ありがと~!
    求肥はね,白玉とくずもちの間にあるピンク色のと,向かい側にある緑色のものがそうなの。
    ローゼンタールのこのいちばん小さいタイプのボウル,ちょっと小さすぎ!、と思って載せていないんだけど(トップには)、これ結構使いやすい。
    先輩、怖っ!
    中学高校って、一年の差がすっごいんだよね。
    でもみぎぃさん、白玉かみかみなんて、あまりに可愛すぎやしないかえ?
    それに、そうなんだね。。。と一人納得したのは,ちゃんと噛まなければいけないのだ、と。
    現在の私の体重の激増の一端は、それだもの。
    今は歯がひどくて噛めないけど,中学生の時はもう少しまともだったのに,ちゃんと噛まなかったなあ。。。
    白玉なんて,一瞬でスルッと。
    う~ん、でも、みぎぃさん、ちょっと牛みたい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください