タトゥーをした(?)「赤坂 ザ レジデンス」赤坂サカス

「あぷりのお茶会」へようこそ!
blog_import_515364d4c5f60

 

この場所はいままで、何度か紹介しましたね。

 

写真の左端に写っているビルはTBS放送センターで、
すぐ下が玄関です。

 

そして写真の左下の方に見える、横長の長方形が「midorie」。
「midorie」の右側にあるエレベーターに乗って地上に行くと,
正面の建物の前につきます。

 

「赤坂 ザ レジデンス」という賃貸住宅なのですが
赤坂サカスの一部のようです。
(赤坂サカスのHPの、ガイドエリアの中に含まれています)

 

で、そのビルなんですが,何やら三角とか四角の
タトゥーみたいな模様が見えませんか?

 

実は、このビルはそんな模様はありません。
この写真のようにね。

 
blog_import_515364d41c133

 

ではなぜ、あのような模様が見えるのかといいますと……。

 

実は、1枚目の写真の左に写っていた建物である
TBSの窓の模様が映っているのです。

 

3枚目の写真の、この模様です。
太陽の光がTBS ビルに反射して
その影が「赤坂 ザ レジデンス」に映っているというわけでした。

 

blog_import_515364d5416df

 

面白いでしょう。
えっ、面白くない?

 

……(ショボン)

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “タトゥーをした(?)「赤坂 ザ レジデンス」赤坂サカス

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こういう発見、素敵です!
    感性が豊かじゃないと、こういう発見できないと思うんですよね。
    私は大抵ぬぼーっと歩いているので気がつくかどうか…(ToT)
    しかし、三角とか四角とか随分可愛い模様がついていますねぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    ありがと、ありがと!(感涙)
    「感性が豊か」というよりは、「中身がお子ちゃま」という気もしなくはないが……。
    だって、こういうの伝えると大抵「そうだね」とは言ってくれるけど、私みたいに面白がっていないもの。。。
    そう、ここちょっとらしくないよね、ってTBSに内緒だけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください