ロールちゃん(カルピス味)「ヤマザキ」 まいばすけっと(青山一丁目店)

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 
blog_import_515365552b6e2

 

「ロールちゃん」のカルピス味です。

 

ヤマザキが作っている「ロールちゃん」を
青山一丁目点のまいばすけっとで買いました。
ロールちゃんを買ったのは、これで2度目です。

 

袋のうしろに、「みなさまに支えられて5周年」
と書いてありましたが、私が知ったのは3、4年前
だったでしょうか?

 

そのとなりには「毎月11日はロールちゃんの日」
と書いてありました。

 

最初は、「なんでやねん?」と思ったのですが
わかりました。

 

お耳ですね。
ウサギさんのお耳が「11」なんですね。

 

そしてまたそのとなりには、「1個あたり 572カロリー」
と書いてあるのですが……。

 

こちらは、見なければよかった。。。




スポンサードリンク



4 thoughts on “ロールちゃん(カルピス味)「ヤマザキ」 まいばすけっと(青山一丁目店)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、可愛い!!
    食べた事ないです!
    しかもカルピス味?カルピス大好き!(大の乳酸飲料好きです)
    でも、このカルピス味というのは期間限定だったりするのかな?
    そういえば、今回日本に帰れなくなっちゃったよぉ(マダムが丁度出張があったり忙しくて。泪目)
    話は変わりますが、今日、タイムリーにもタリーズのニュースが!なんと、アメリカのタリーズ、破産しちゃったそうです(でも、シアトル市内はお店が無くなるわけではないそうです)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    5年前から発売ということは、みぎぃさんはもう日本にいなかったんだね。
    カルピス味は期間限定なのだよ。
    このロールちゃんは、ただうさぎの絵がついているというだけで、つい買ってしまうもので、お味はね。。。
    それに私は本来ロールケーキがあまり好きではなくて、でも乳酸飲料は大好き!
    ええ~っ、帰ってこれないの~~
    実は私は、社長の具合が悪くなったときから、もしかしたらと思っていたよ。
    現在は、両手を器に入れてペレットを待っているような喜ばしい状態になってはいても、何しろ「大事な夫」なんですから、心配で心配で日本にいても楽しめないのではないかと。。。
    パスポート苦労して間に合わせたのにねぇ。
    まあ無駄にはならないからいいけど。
    タリーズ破産しちゃったの?
    うっそ~、という感じですね。
    シアトル市内のお店以外は、どうなるんでせうね。
    あんな大きなところが破産しちゃうなんて、考えられまへん。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    5年前からじゃ…もう私がこっちに来ていた頃ですね、ひゃ~
    私もロールケーキはあまり好きではなかったのですが、不二家のペコちゃんロールを食べて気が変わりました(笑)
    う、バレバレ。
    母にも夫の件で、もしかしたら帰国できないかもと伝えていたのですが、夫の方は多分もう一人にしても割と大丈夫(とはいえ、具合悪かった時に牧草を選別して手渡しであげていたせいで、今も「牧草は選別してね、マズい部分があると食べるの面倒だから食べないよ」と言われます、目で。笑)
    しかし、マダムの出張が決定打となってしまいました…(ToT)
    ※夫、マダムと第三者が読んだら誰が誰だかさっぱり分からない文章です。笑
    一応、北西部(パシフィックノースウェスト、ワシントン州やオレゴン州など)付近のお店は残すようですがねぇ…あと、残したお店も、店舗によっては日曜日は閉めたりするそうな(逆に日曜を何故閉める!?と思いますが)
    日本のタリーズはもう独立しちゃってるみたいなので関係なさそうですね。
    今、タリーズの日本サイト見てて思い出しました。去年、散々タリーズ行ってたわ~!馬車道の(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    不二家のペコちゃんロールっておいしいの?
    今度食べてみる!
    「みぎぃさん、夫、社長、マダム、この4人の関係を30字以内で述べよ。
    (ヒント:登場人物は4人とは限りません)」
    なんてね~。
    動画見ました。。。ありえん、吹きましたがな。
    手厚い介護というか、なんというか、少なくとも私の辞書にはありませんね。
    でもあれは「もう~、いらないのッ」って言っているのではなくて、ちょこちょこ牧草を食べるのを楽しんでいるようにも見えるよね。
    む~ん、二人だけの世界ね!
    日本のタリーズはかわらないんですね。
    特にタリーズコーヒーのファンというわけでもないのですが、なくなっちゃうのもねぇ。
    タリーズコーヒーとスターバックスがライバルだということも今回初めて知ったよ。
    スターバックスの緑色のストローは、最初タリーズが使っていたのをスターバックが真似たのだとか。
    タリーズコーヒーの破産も驚いたけど、ロバート・キヨサキのRICH DAD社も破産申請したんだね。
    RICH DAD社なんて今回初めて聞いたし、「金持ち父さん 貧乏父さん」シリーズは一冊も読んでいないんだけど。
    でも他でもない、実業家で投資家のそれ系のベストセラー本をたくさん出していたロバート・キヨサキの破産は、何といいますかアレですな。

コメントを残す