チーズケーキデニッシュ「パスコスペシャツセレクション」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

 

blog_import_515366073a4bb

 

チーズケーキデニッシュです。
「パスコスペシャルセレクション」というコーナーに
あったのですが、普通のパスコよりちょっとスペシャル
なのでしょうか?

 

買ってから持ち帰る間か、あるいは家においていた時に、
私はそれとは知らずにパンにとって何かよくないことを
してしまったのでしょうか。

 

実は一口目から食べ終わるまで、
何かの匂いが気になってしょうがありませんでした。

 

最初はチーズの匂いなのかな、と思って原材料名を見て
みましたが、そこには「クリームチーズ」とあるだけです。

 

私がかなり気になってしまった匂いは、
クリームチーズの匂いとは思えないものでした。

 

その匂いが気になってしまい、おいしいとかなんとか、
他のことは一切味わうこともできずに食べ終わって
しまいました。

 

う~ん、匂い、香りってインパクトがありますね。

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “チーズケーキデニッシュ「パスコスペシャツセレクション」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありますよね。
    私も数ヶ月前までの古い包装袋の時のパスコのクリームパンが好きで毎日食べていました。
    着実にパン一個分のカロリーを身に付けて。
    ある日包装が新しくなったと思ったらクリームの味まで、性格には香りかな?微妙に違ったの。その香りが気になって、こんな香りつけないで、と思っていましたが、それからそのクリームパンを買う回数がめっきり減りました。
    微かな香りなんだけど。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちっぷままさん
    そうなんですか。
    クリームって、味もありますけど、やっぱり香りの存在が大きいですから、そのクリームに好みでない香りがついてしまったら、これは辛いですよね。
    でも、ということは私のパンも、何かの理由でついてしまった香りではなくて、「あえてつけている香り」だった可能性もありますね?
    同じパスコだし。。。
    私はこれを書いた時は、てっきり何らかの理由で腐るまではいかなくても、ちょっと変質してしまった匂い、なんだと思っていたんですけど。
    そうか~。
    パスコのそういう部所の担当者(?)の趣味とか。

コメントを残す