六本木ヒルズ「イルミネーション 2012 冬」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

121220hi

 

 

六本木ヒルズのイルミネーション 

今回、六本木ヒルズに行って、「都会だな~」と
何度もお上りさん状態になってしまいました。

 

今年は、六本木ヒルズの「クリスマスイルミネーション」
特集(?)しましょう。

 

一番最初の写真は、「66プラザイルミネーション」です。
このピカピカの卵のからのような色が、時間によって変化するようです.

 

 

 

「毛利庭園」 

そして次の写真は、「毛利庭園イルミネーション」。

 

 

121220mouri

 

 

そういえば前回、毛利庭園を紹介したときも
六本木アートナイトで夜の毛利庭園でしたね。
まだ桜が咲く前でしたが。

 

「毛利庭園イルミネーション」も
時間によって輝きが変化するそうです。

 

今日も夜の写真なのでわかりにくいですが
真中に数本固まっている木のまわりは、池なんですよ。

 

手前の水面に影が映っているでしょう?

 

右の建物は、TV朝日です。
(ここからの昼間の六本木ヒルズの写真は、一ヵ月後位に
紹介しますね。 何の日かな?)

 

 

 

 六本木ヒルズのイルミネーションの色

そして六本木ヒルズのイルミネーションといえば、やはりこれですね。

 

 

121220ki

 

 

最初に見たのは何年前だったか忘れてしまいましたが
美しい色に驚いたことを思い出します。

 

あっ、ルイ・ヴィトンのお店の前を
サンタさんのついたコカコーラの車が……。

 

121220santa

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “六本木ヒルズ「イルミネーション 2012 冬」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イルミネーション、都内は本当におしゃれで素敵ですよね!!
    シアトルなんて未だに昔ながらの電球のイルミネーションばかりで…LEDだとしてもカッコいい仕掛けはないし、面白くも格好良くもないです(泪目)
    なので、都内がどんな光景かみたかったのでこのエントリーは個人的にかなりナイス!
    やっぱりいいですね、冬は木が枯れたり日照時間が少なくて寂しいけど、イルミネーションがあるとワクワクします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    ありがとさんです!
    ホント、六本木ヒルズはすっごい都会、赤坂と違って。。。
    でもね、先日前に住んでいた駅に行ったら、そこも結構イルミネーションがんばっていたよ。
    今日のブログの最後につけた写真、これも六本木ヒルズなんだけど、これが電球っていうのでしょうか?
    よくわからんのですが、ちょっと木の実みたいで(どんぐり風←出った~)かわいかったよ。
    写真を小さくつけたのでよくわからないかもしれないけど。
    今度、シアトルのイルミネーションの写真を、ブログで見せてくらはいな!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください