マーブルチョコレート「明治製菓」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

130115mabyry

130115maburucho

 

明治製菓のマーブルチョコレート

上の写真は、マーブルチョコレートにピントが合っていて、
下のは、小ちゃくなった赤プリを含む建物に比較的ピントが
合っている……、

 

ように見えるでしょうか?

 

実は、カメラの操作を何か変えたわけではなく
全く同じように撮って、これだけ違ってしまったのです。

 

このようにねらって撮影をしたのではなく
結果的に違ってしまっただけ、という情けない状態。

 

……、ねらって撮りたい.です。

 




スポンサードリンク



6 thoughts on “マーブルチョコレート「明治製菓」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    狙って撮ったのかとスクロールして本文を読んだら~!
    どっちも素敵写真ですよ!!
    マーブルチョコって今でもシールのおまけは入ってるのでしょうか?
    子供の頃、ピアノの練習がイヤでイヤで(しのぶっちと正反対でしょう!笑)、ピアノの椅子に座ってマーブルチョコを食べながら、中のおまけのシールを鍵盤の隙間にせっせと入れて遊んでた記憶があります(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シュウは、マーブルはね、チョコだと認めてないみたい。
    齧ってあげないとずっとそこへ置きっぱなし。
    鼻がいいのか悪いのかわからない(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    え"っ,ホント~?
    ありがとう、ねらいたいよぅ。
    マーブルチョコ、私もそれを思って開けたら入っていなかった!
    でも、ピアノの鍵盤の隙間に入れたら、シールが落ちちゃわない?
    しかし、ドクソー的な遊びを考えるお子じゃのぅ。。その場面が目に浮かぶよ。。そんな遊びしている子、見たことないけどね。
    私も練習大嫌いだったよ、だから教える立場になったとき、練習しなさいとは言いづらくって。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シュウママさん
    それって、やっぱり鼻がいいってことだよ,絶対!
    今まで考えたこともなかったけど、マーブルチョコって、まわりががっしりコーティングされているでしょ?
    だから、きっとチョコの匂いがしないんだと思うよ。
    そっか~、マーブルチョコはそのままだとシュウちゃんにはチョコレートと認識されないんだね。
    なるほどね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >しのぶっちさん
    そうそう!シールが奥深くに入ったら親に怒られると思って非常にドキドキを感じていました。
    非日常のドキドキを味わう禁じられた遊びです(笑)
    で、たまに例えばドとレの間に入れたら、ドを押して、レの側面にシールが見えるとホッとするというね(笑)
    子供ってシュールな遊びしますよねぇ。
    こっちの友達が子守りバイトをしているのですが、そこの子が「ぬいぐるみ等の毛を団扇で扇いで揺れる毛を観察する」という遊びにハマってるらしく…(笑)
    それもかなりシュールだなぁと思いました(笑)
    意外!!しのぶっちも練習嫌いだったとは!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    そうか、そっちだったか~!
    そちらが非常に好きな人っているよね、私が意外にも(?)そうじゃないんだけど。
    「ドを押して、レの側面に。。。」って、なんやねんそれ~、ホンマ、困ったお子ですなぁ。
    ぬいぐるみ等の毛のユサユサは、普通じゃない?
    違うの?
    これは私もやったような気がするけど。
    練習好きな人って、思い浮かばないよ。
    ヴァイオリンの練習がいやで、自分の練習を録音したものを流して、親には練習しているって思わせていた、っていう話を聞いたことがあるけど、皆さん、苦労されたようで。。。

コメントを残す