ダブルマーコット「カリフォルニア産」マルエツプチ赤坂店

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

130315makoto

 

 

「ダブルマーコット」

カリフォルニアからきた「ダブルマーコット」
を初めて買ってみました。
私は普段、みかんはほとんど買わないのですが。

 

このマーコット、一見みかんのように見えるのですが
何となく違っても見えたので、買ってしまったのです。

 

袋に「手でむけます」などと書いてあるところを見ますと
皮が硬くて、小さいけれどオレンジ系なのだろうか?
などと考えたりして。

 

でも結局、普通のみかんとあまりかわりませんでした。
しかも、かなり酸っぱいです。
いわゆる普通のみかんとは、どう違うのかと思ってしまうほど。

 

私は酸っぱい果物に弱いので、お料理に使いました。

 




スポンサードリンク



4 thoughts on “ダブルマーコット「カリフォルニア産」マルエツプチ赤坂店

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お引越しご苦労様でした。
    これからも楽しみに拝読したいのですが
    システムが良く分からなくて…
    取り敢えずコメントを入れてみたいとチャレンジしました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ねこママさん
    いらして下さったんですね、ありがとうございます!!
    システム、ここ難しいですか?
    ちゃんと、コメントいただけましたよ!
    私は、パソコンが超苦手なのですが、ここは比較的わかりやすいような気がします。
    といって、まだまだひどい画面なんですが……。
    ねこママさんのブログは、あちらでは珍しいほどスッキリとした美しい画面でしたね。
    ここに引っ越す時に、自動のシステムってあるんです、お引っ越しの。
    それでお願いしたら、すご〜いんです、早くて!
    でも結局、私の都合で全部直すことになってしまいました……(涙)。
    少しずつ、直していくつもりですので、どうかよろしくお願いいたします!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ移転、おめでとうございます!
    うぉ〜!!!これ、シールにキューティーって書いてあります!?
    私がよく食べてるやつだ!
    こっちだと、みかんはサツマと呼ばれているのですが、キューティーかマンダリンの方が多くて手軽に買えるんですよね。
    マンダリンも手で剥けてみかんサイズで良いのですが、みかんよりも味が濃いです。
    キューティーはかなり当たり外れがあると思う…?
    確かにこれまで酸っぱいのも当たった事があるけど、甘いのもちゃんとあるんですよね。あと、ハズレは凄く身がスカスカしちゃってて、しょうみな話外見では中身がスカスカか分からないのが困り者(笑)
    そうか〜、キューティー、日本にも輸出されているんだ〜!!
    そして、キューティーがダブルマーコットという種類だという事は知らなかったです(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    引っ越したのだよ、ってまだ全然終わっていないんだけどね。
    ブログの引っ越しも、実際の家の引っ越しみたいでまだまだ片づかないの。
    20くらいしか直していなくて、あと600以上あるのではあるまいか…….ふっ〜。
    もう引っ越したくない、ここが「終の住処」ということにしたいでふ。
    HTMLたらいうものが出来たら本当にいいだろうなぁと、今頃思っているよ、遅いけど。
    ええ〜っ、そうなの?
    キューティー食べてるの?
    というか、これキューティーって呼んでいるんだ。
    シールつけて写真を撮ってよかった。
    このシールがないと、本当に日本のいわゆる「みかん」と区別がつかないからつけておいたんだけど。
    そっか〜、みぎぃさん食べているんだ。
    私はオレンジ系は好きだけど、みかん系を買うことがないので、本当に疎いの(お肉と一緒)。
    それでね、2日前に見たらこのみかん系、もっともっといろんな名前のがあったよ、忘れたけどね。
    このキューティー、半分位はそんなに酸っぱくなかった。
    「サツマ」……別におかしい言葉じゃないのに、笑っちゃう。
    それと「スモウ」だっけ?
    それにね、昨日産地を見ないで買ってきたブロッコリー、アメリカ産って書いてあった。
    他の野菜は別に外国産がいっぱいあって驚かないけど、ブロッコリーは、私が気がつかないだけかもしれないけど初めてだった。
    うちで「うぉ〜」って言っちゃった。

コメントを残す