ブーブ君と,ブーナちゃんはブタではなかった! 夏サカス2013「笑顔の扉」赤坂サカス

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

130715TBSegaonotobira

 

 

今年は早々に御紹介

先月の終わりに、1枚目の写真と同じ場所から
撮った写真を見て頂きました。
な〜んにもない、ガラ〜ンとしたサカス広場でした。

 

それがあのブログを書いた直後から、トンカントンカンと
工事が始まって、あっという間に建物が出来あがりました。

 

2013年、夏サカスは「笑顔の扉」『デリシャカス』(!)だそう。

 

今年は赤坂サカスができて6年目、6回目の夏サカスです。
「2013 笑顔の扉 デリシャカス 番組グルメでおもてなし」
期間は、7月13日の土曜日から、9月1日の日曜日まで。

 

今年のテーマは「おもてなし」だそうで
TBSの人気番組がそれぞれオリジナルレシピを考え
「デリシャスな味」作ってくれるそうです。

 

 

 

 最近、ブーブ君に会いませんが

実は夏サカスが始まる数日前のことでした。
TBSの玄関の左あたりで(1枚目の写真でいうと左の方ね)
「Boona(ブーナ)」ちゃんが数人の人と立っていました。

 

打ち合わせでもした後だったのでしょうか?
ちなみに「Boona(ブーナ」)ちゃんは、このピンク色の女の子で
「Boobo(ブーブ)」君は、黒い男の子です。

 

(そういえば、なぜか最近はブーブ君を見かけていません。
以前は、何かのイヴェントではない普通の時でも「ブーブ」君の
フィギュア(?)が、赤坂サカスのベンチにいつも座っていたのに。

 

また、今日のブーナちゃんの着ぐるみのブーブ君版が
歩いていたりと、いつも何らかのブーブ君の姿は
見ていたような記憶があるのですが……)

 

 

130715BoonaTBS

 

 

 

ブーブ君と,ブーナちゃんはぶたさんではない

私はずっと以前から、ブーブ君・ブーナちゃんは
ぶたさんだと思っていました。

 

今回初めて知ったのですが
ブーブ君・ブーナちゃんはぶたさんではなく
「ブタでもない、クマでもない、架空のキャラクター」
「ブーブルーム」)だそうです。

 

ホント?、ブーブ君のキャラができた時からそうなの?
私はぶたさんだと思い込んでいましたが。

 

 

 

ブーナちゃん、ありがとう!

その、ブーブ君のお友だちのブーナちゃんが
手持ち無沙汰にしていたので(って、勝手に私が思っただけですが)

 

ブーナちゃんに「写真を撮ってもいいですか?」
と聞くと、すぐポーズをとってくれました。
(今日の写真2枚目、上の写真です)

 

お〜、ありがとうブーナちゃん。
私はブレブレ写真が得意(?)なもので、もう一枚お願い、と言うと

 

ブーナちゃん、いやな顔一つせず(?)に
1枚目の時より左足を高くあげたポーズをとってくれたのです。
(今日の写真3枚目、この写真です)

 

 

130715TBSBoona370

 

 

重ね重ね、ありがとうです。
普通でさえ暑いのに、あの着ぐるみの中はいかばかりか……。

 

ブーナちゃんの中の人、ありがとう!

 

 

130715TBSnatusakasu

 

 

また、2013夏サカス「笑顔の扉 デリシャカス」の初日の午後、
地下鉄「赤坂駅」の前のこの階段も
こんなふうにに人がたくさん並んでいました。

 

写真の手前には地下鉄「赤坂駅」の改札口があり
この階段を出ると、そこはもう赤坂サカスです。
今年も、あつい夏サカスが始まりました。

 




スポンサードリンク



コメントを残す