イタリア食材を日本人向けに加工した「ソル・レオーネ」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

130110mamesarada

 

 

紙パック入りのお豆

日欧商事株式会社が輸入しているブランド
「ソル・レオーネ」のお豆を使ってサラダを作りました。

 

この豆はレッドキドニービーンズです。
この他に、白いんげんとひよこ豆もあるようです。

 

水分込みで380グラムの豆が
牛乳のテトラパックのような長方形の紙パックに入っていました。
保存期間は2年間。

 

 

 

イタリア語で「太陽の獅子(ソル・レオーネ)」

「ソル・レオーネ」とは、イタリア語で「太陽の獅子」
という意味だそうです。

 

てっきりイタリアのブランドなのかと思いきや
イタリアでは「ソル・レオーネ」の製品は販売されてはいません。
イタリア食材を日本人向けに加工したものだそうです。

 

完全に輸出用のブランドだと聞いて、ちょっと驚きました。
そのような製品もあるのですね。

 

 

 

「プレミアム」と「カジュアル」の2つのライン

「ソル・レオーネ」のホームページを見てみますと
「ワンランク上の質にこだわった プレミアム・ラインナップ」と
「手軽に使える カジュアル・ラインナップ」の2つがあるようです。

 

今日のお豆は、もちろん
「手軽に使える カジュアル・ラインナップ」。

 

ちょっと注目したのは「手軽に使える カジュアル・ラインナップ」
のなかのチーズです。

 

冷凍チーズの品揃えが豊富でかなり嬉しいです。
「冷蔵」ではなくて「冷凍」ですが。

 

マスカルボーネチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ,
モッツァレラチーズがいろいろあるようです。

 

ただ、「ソル・レオーネ」のチーズを取り扱っているお店が
残念ながら、今のところはわかりません。

 

この「ソル・レオーネ」のレッドキドニービーンズを売っていた
プレッセプレミアムには売っていないようですし。

 

それになにより、うちには冷凍庫がありませんでした!

 




スポンサードリンク



コメントを残す