誰にも言えない密かな楽しみ 白いもちショコラ

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

121127motishoko

 

 

誰にも言えない密かな楽しみ

ブルボンの「白い もちショコラ(バニラ風味)」。
冬期限定商品です。

 

バニラをきかせたホワイトチョコレートとミルク風味のソースを
モッチリ柔らかなお餅で包んであります。

 

「白い もちショコラ」を食べていたらなんとなく
ロッテの「雪見大福」を思い出しました。

 

私は以前、「雪見大福」を、お風呂で本を読みながら
食べるのが好きでした。
って、お行儀悪すぎなのですが……。

 

しかしこういう時って、一人暮らしの幸せをしみじみ感じます。
こんなことをしても、誰にも怒られないんだもの。

 

もちろん、今はしていませんよ。
ホントにしていないです、ホントに。
だって今はバスタブないんだもの(って、そういう理由かい!)。

 

 

yukimiTop

 

 

 

話しちゃダメって言ったでしょ!

ちょっとぬるめのお風呂でにつかりながら本を読みむのは
私の最高の楽しみの一つです。

 

おもむろに本のページをめくって、ぐふぐふ言いながら
「雪見大福」を食べるのです。

 

という話を、高校時代の友達に話したことがありました。
すると彼女はその話を、彼女のまだ小さな姪のゆうちゃんに
話してしまったというのです。

 

青少年の健全な育成に、いたく心をくだく私は
「真似をされたら教育上、よろしくないから」と、
きちんと彼女に口止めをしておいたのにもかかわらず。

 

「だめじゃない、そんなことを言っちゃ!」と私は、姪のゆうちゃんに
話してしまった高校時代の友人に、ちょっと強い口調で言いました。

 

すると彼女は、心底あきれたように言ったのです。

 

「そんなこと、真似するはずがないじゃないっ!
というか、真似をしたいなんて思う人がいるはずないじゃないっ!!」

 

と、彼女は私の口調よりも、もっともっと強い口ぶりで
私の心得違いを諭したのです。

 

 

basurumu

お風呂のイメージ、あくまでも「イメージ」ね

 

ゆうちゃん、元気かな?

ちなみに、私がお風呂に入りながら雪見大福を食べる、
という話を聞いた時のゆうちゃんは
なんとも驚いたというか、不思議な顔をしていたということです。

 

ブルボンの「白い もちしょこら(バニラ風味)」を食していたら
そんなこんなが思い出されてきた、冬の午後でありました。

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “誰にも言えない密かな楽しみ 白いもちショコラ

  1. SECRET: 0
    PASS: 83aa93a1f9ff45635b86357d86a23a63
    雪見入浴ですか…。初めて聞きましたわ、それは。
    風呂で酒ってのはやる人もおるようですが。
    雪見大福、溶けませんのん?まあ、溶けたら溶けたで
    牛乳風呂の代わりに…はなりゃしませんわな。
    ゆうちゃんと同じく、私もいささか驚きました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 8105a25cab4a68f2f52395ac60e712b9
    えっ! やはりそうですか……。
    ごくフツーの楽しみ方だと本人は思っちょりますが。
    もっともこの事実は、私の家族は誰一人知りません。
    どうか、ここだけの話ということでお願いいたします。
    広めのバスルームで本をぐたぐた読みながら雪見大福なんぞをつまみ、
    んでもって時々「大丈夫?」とうさぎが様子を見にきてくれたら……、
    もう本当に、これ以上望むことはございませんです、はい。

コメントを残す