「ブーブカフェ」と「サカスカフェ」は別のお店だよ 赤坂サカス

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

150923sacascafeboobo

 

 

「TBS  Boobo  Cafe(ブーブカフェ)」

赤坂サカスの「TBSブーブカフェ」に初めて行ってきました!
オーダーしたのは御覧の通りハンバーグライス。

 

「TBSブーブカフェ」は、赤坂サカスにある
お茶や簡単な食事ができるカフェです。

 

以前、このカフェでのイベント「SPORTS CAFE(スポーツカフェ)
を御紹介したことがありますね。

 

 

 

こちらは「サカスカフェ」

今日の「TBSブーブカフェ」ですが、実は私は
「サカスカフェ」という名前だと思っていました。
赤坂サカスにあるカフェですので。

 

ところが違いました。
「サカスカフェ」はまた別のお店です。

 

以前、東京メトロ千代田線の赤坂駅、改札前にある「サカスカフェ」を
御紹介したことがありますが、こちらがいわゆる「サカスカフェ」です。
東京くるりぅむぱん」や夏場の「ソフトクリーム」などがあるお店。

 

つまり、「サカスカフェ」は赤坂駅の改札前のお店で
「ブーブカフェ」は赤坂サカスのTBS社屋内のお店ということですね。

 

 

140416akasakaeki     赤坂駅の改札の目の前にあるのが「サカスカフェ」

 

 

 

「TBSブーブカフェ」への行き方

赤坂駅改札前にある「サカスカフェ」の
左側のエスカレーターをのぼった後に

 

1 そのまままっすぐ行っても
2 左に折れて階段をのぼっても
どちらで行っても出たところは赤坂サカス内です。

 

1のそのまま行く場合は、この階段をのぼります。

130430akasakasakasu2012-377x299

 

 

2に、左に曲がって階段かエスカレーターで地上に行く方はこちら。

140408akasakaeki

 

 

1と2、どちらでも出た場所はそんなに離れていないのでOKですが
あえていえば2で出て、そのまま通路沿いに行くとTBS社屋の玄関に
つきますので、こちらの方が間違えることが少ないかもしれません。

 

2を出て、TBS社屋前についたところがこの写真です。

 

 

140609akasakasacasgenkan

 

 

赤い色のTBSのロゴマーク「ジ〜ン」がついていますね。
この入口を入って突き当たりにあるのが「TBSブーブカフェ」です。

 

mark         TBSロゴの「ジ〜ン」ができるまで

 

 

 

お昼過ぎの穏やかな「ブーブカフェ」

お昼時を過ぎていたせいか、お店の中は2組、
3人の人がいる静かな店内でした。

 

ちなみに3人ともTBSの人で、私がお店を出る直前に赤坂サカス
に遊びにきたかと思われる女性3人グループがお茶に訪れていました。

 

私は本当は、別のお店でランチをするつもりだったのですが、時間に
3,4分遅れて着いたために入れてもらうことができませんでした(涙)。

 

その後、かなり歩いてお腹がすいていたので、おやつの時間帯で
「ブーブカフェ」おすすめの季節のタルトなどもありましたが
迷わずハンバーグライスをお願いすることに。

 

 

rosenthalmateki140602boobo

 

 

 

ブーブがいっぱい!

こちらの「ブーブカフェ」、以前の名前は
「TBSプラザ喫茶」という名前だったそう。
う〜ん、お店の雰囲気はまさに「TBSプラザ喫茶」という感じ。

 

注文後にまず、このスープが運ばれてきました。
スープが先に運ばれてきたことに、そしてそのコンソメスープに
ブーブ君が浮いていることに、ちょっと笑っちゃいました(ごめん)。

 

 

150923sacascafe

 

 

スープにはブーブ君が浮いていて、お箸の袋にもブーブ君、
そうそう写真には写っていませんがテーブルにも
お料理の載っているお皿にもブーブ君がついているのですよ。

 

 

 

今日のハンバーグのブーブ度は85点?

そして極めつけは、やっぱりこれですね。
ハンバーグについているブーブ君のお顔でしょう。

 

 

150923sacascafeboobo

 

 

ハンバーグにチーズでブーブ君の顔が描かれています。
チーズという、熱を加えるとしどけなく流れやすい素材で
ブーブ君の顔をつくるのは大変そう。

 

「元ブーブ君」にならないようブーブ度100%を目指して
日夜努力をしているのかも?

 

このハンバーグのブーブ度は85点位でしょうか。
もちろん余裕で合格ですね。

 




スポンサードリンク



コメントを残す