太っちょパパイア「びっくり屋」 麻布十番

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

blog_import_515361990e2ad

 

 

このパパイヤは私が今まで見たパパイヤ
の中で、一番大きなパパイヤです。
麻布十番で買ってきました。

 

お店で手に取った時、ドシッと
ただならぬ重さを感じたほどです。

 

買い物の一番最初に買ったので、
うん、平気、持てる持てる、
と思ってしまったのですね。

 

その後、お味噌、オイル等、結構重い
ものを買ってしまったので、パパイア
の重さがこたえました。

 

まさかと思うのですが、お味噌、
油よりも重いように感じられました。

 

かたちのせいで、重さが一層
感じられるのでしょうか。
バッグの中では他のものより不安定で
おさまりが悪くゴロゴロしていたので……。

 

でも違いました。
うちで体重測定をしてみたのです。

 

お味噌        約 500グラム。
グレープシードオイル 約 500グラム。
パパイヤ       約 990グラム。

 

やはり、形のせいではありませんでした。
本当にそれらの2倍近かったのです。

 

 

130522papaiya

 

 

そういえば、ドリアンなるものを
初めて買ったのもこの麻布十番の
「びっくり屋」でした。

 

さすがに、匂いのするドリアンは
電車では持って帰るにはためらわれ
友人の車で帰りましたが。

 

うちに帰って、うさぎのあぷりのそばに
ドリアンを置いてみたのですが
その強烈な匂いに対して、あぷりは
嫌な素振りは見せませんでした。

 

うさぎは人間より嗅覚が鋭いですから
当然、この強烈なにおいを感じない
はずはないでしょう。

 

あるいは、この匂いはうさぎにとっては
好ましいものなのでしょうか。

 

私は調子にのって、あぷりと
ドリアンの記念写真を撮りました。

 

今になって考えると、あぷりは
我慢していたのかもしれませんね。
私と違って、あの子は人間が出来ていたから……。

 

 

 

スポンサードリンク