キャラメル香るマカダミアナッツクッキー「セブンイレブン」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

blog_import_515364355e57b

 

スターバックスに、
「ホワイトチョコレートとマカダミア
ナッツのクッキー」(名前は正確では
ありません)があります。
行くと必ずというほど食べちゃいます。

 

最近スタバに行っていないので、セブン
イレブンでこの「キャラメル香るマカダ
ミアナッツクッキー」をみつけたので
買ってみました。
ホワイトチョコは入っていませんでしたが。

 

私は高校の頃から、この類いのモノを食べると
「お塩」の味がするような気がしてなりません。

 

クッキーに塩分が入っている
という意味ではないのです。
「塩っぱい」という意味ではなく、
「塩分を感じる」ということでもありません。

 

「お塩の味」がするように感じるのです。
と、すでにこのような説明をしている時点で,
多くの人(というか私以外の人間)には
理解不能な事柄なのかもしれませんね。

 

高校生の時に友達に説明したのですが
現在に至るまで、誰からも賛同を得られていません。

 

お塩の味、しませんか?

 

スポンサードリンク