お盆 病と精一杯戦ったうさぎの「ふうち」ちゃん

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

120814hasu

 

 

うさぎの「ふうち」ちゃんが、7月11日
に、11歳と21日の一生を終えました。
ネザーランドドワーフの可愛い男の子でした。

 

私はふうちちゃんに会ったことも
飼い主さんのshiさんにお目に
かかったこともありません。

 

ブログで、ふうちちゃんを
見ていただけです。
「shi のひとりごと~~
ブログ版 ふうちとの日々」

 

沢山のブログの読者が
ふうちちゃんを応援しました。

 

それはふうちちゃんがshiさん、
seiさんに支えられて、本当にがんばって
生きたからに他なりません。

 

 

120901hasu

 

 

健康なうさぎさんでも、11歳まで
生きるのは大変なこと。
しかもふうちちゃんは、てんかんと
いう大きな病気があったのです。

 

度々の発作が、ふうちちゃんを襲いました。
こんなにも頻繁に発作が起こるものなのか!、
それは私にとって悲しい事実でした。

 

ふうちちゃんは、まだちっちゃな頃
に獣医さんに言われます。
「一歳のお誕生日は迎えられない
かもしれない」と。

 

 

 

 

私は、ふうちちゃんの
最後の3年ほどしか知りません。

 

食欲不審をやっと乗り越えたかどうか
という時に、これでもかと襲ってくる
発作の波々…..。

 

発作後のふうちちゃんは、本当に疲れきった、
それでもとても可愛い顔をしていました。

 

そのけなげな優しいお顔は、今こうして
ブログを書いていても涙が出てきます。

 

 

 

 

重い病気を抱えながらも
懸命に生きたふうちちゃん。

 

ふうちちゃんのブログのコメント
にもありましたが、私達がふうちちゃん
を忘れることはないでしょう。

 

ちっちゃな体で、精一杯生きたふうちちゃんを……。
今日は、ふうちちゃんの新盆ですね。

 

 

 

スポンサードリンク