ミルフィーユ「ディーン&デルーカ」 東京ミッドタウン

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 
blog_import_515363b7efe68

 

 

形が崩れているのは私の責任

最初におことわりをしておきましょう。
ディーン&デルーカには、本当に申しわけありません。

 

今日のディーン&ディルーカの「ミルフィーユ」ですが
本当はもっと、もっと美しいのです。

 

ディーン&ディルーカで「ミルフィーユ」を買ってきて
写真を撮ろうと思ったのですが、なんのかのと
ぐずぐずしているうちに、だんだんだれてきまして……。

 

本当は、もっとピッシッ、キリッとしたかたちの
「ミルフィーユ」だったのですが。

 

 

 

中身は美味しい

外見はちょっと難あり、という風情になってしまいましたが
私の大大大好きな「ミルフィーユ」、
ディーン&デルーカ版(?)です。

 

てっぺんの部分が、かなりお砂糖の
バリバリ感がしました。

「ミルフィーユ」はおいしくで大好きなのですが
美しく食べるのは、なかなか難しいですね。
どうにもこうにも、がんばって挑戦しても無理です。

 

よく、食べにくいケーキは最初から倒してナイフで切って、
などと言いますが、そうしたとしても無理ですね。

 

かしこまった場面でなく、仲良しのお友達と楽しく食べるケーキ
なのでしょうか、「ミルフィーユ」というケーキは。

 

スポンサードリンク




赤坂ビル三態 2012

「あぷりのお茶会」へようこそ!
blog_import_51536828683c9

 

青くまぶしい空に、モコモコ入道雲。
夏の空ですね。

 

この写真の全体では建物がいくつも見えますが
大まかに、3つのビルが見えるように
写真を切り取ってみました。

 

いちばん左の、黒っぽくまだ骨組みが見えるビルは
現在建設中のビル。

 

そしてその右隣に見える、写真では一番大きく見えるのが、
昨年完成した鹿島本社ビルです。

 

建設中のビルと、鹿島本社ビルの中間には
ホテル・ニューオータニも、顔をのぞかせていますね。

 

最後は,いちばん右側,バックにクッションのような雲が
沢山見える建物が,赤坂プリンスホテルです。

 

赤坂プリンスホテルの屋上にも,クレーンが見えますね。
もうそろそろ解体作業が始まっているのでしょうか。

 

blog_import_515368282b4d2

 

 

左から言いますと、
「建設中のビル」「建ったばかりのビル」
そして「間もなく解体作業が始まるビル」
の3つが仲良く並んでいます。

 

そんなビル三態。
2012年、赤坂の夏も終わりに近づいてきました。

 

スポンサードリンク




笑顔の和風バニラ「ゴールデンスプーン」 夏サカス

「あぷりのお茶会」へようこそ!
blog_import_5153654249b13

 

 

「ゴールデンスプーン」が夏サカスに登場

ずっと前から食べたいと思っていたゴールデンスプーン
(GOLDEN SPOON)が、夏サカスにやってきました!

 

ただし、メニュー少なめです。
といっても、ゴールデンスプーンは初めてですのでよく
わからないのですが、多分そうなのではないかと。

 

この写真のソフトクリームが3つと、
あと単品が3種類、全部で6種類しかありませんでした。

 

ゴールデンスプーンのお店だったら
絶対にこんなに種類が少なくはですよね。

 

 

 

「笑顔の和風バニラ」

私はメニューの写真の一番左に出ている
「笑顔の和風バニラ」にしてみることに。

 

TBSの番組の中で「笑顔の扉」というものがあるのでしょうか?
あるいはそういうことではなく、単に今回の夏サカスのテーマが
「笑顔の扉」ということなのでしょうか?

 

ちょっとわからないのですが、メニューにはみんな
「笑顔」関係の名前がついていますね。

 

 

blog_import_51536542835cb

 

 

食べる場所はこちら

お店は、メニューの看板の左に見える所で、
本当にちっちゃいお店です。
当然のことながら、食べる場所はありません。

 

そばの( ↓ )屋外のテーブルといすが並んでいる場所で
食べるようです(で、食べました)。

 

ここは、毎年冬はスケートリンクができる場所であり、
今年の春は、ミッキーマウスのいたところですよ。

 

スポンサードリンク