水花火(MIDTOWN WATER WORKS 2012) 東京ミッドタウン

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

blog_import_515364e054699

 

 

霧……

今日はいつもにまして、わけのわからない
写真で申しわけありません。
まあ,感じだけどいうことで……。

 

(実は写真を、東京ミッドタウンのサイト
で拝借しようと思ったのですが、ミッド
タウンの方も、やはりこんな感じでしたよ。
いや、ホント! ここだけの話ですが)

 

ということで気を取り直して……
これは東京ミッドタウン
夏恒例の「水花火」です。

 

午後7時の日没後から、芝生広場
がフルカラーレーザーによる
霧で覆われます。

 

 

うわ〜〜っという感じの「霧」

 

 

 

水花火

これだけでも充分に美しいのですが
8時かは、水花火のショーが
10分間行われます。

 

次の写真(  ↓  )で丸く写っているのが
水花火が飛び出した瞬間のものです。

 

 

o0600049712141065248水花火が飛び出した瞬間

 

 

そして3枚目はショーの最後に、
一斉に打ち上がった水花火と霧といい
ますか、水が一緒に写ってしまったもの。

 

これ,私にしては写真自体は、超ヘボ
ヘボでも、シャッターチャンスは
バッチリだった一枚です(自慢にならない)。

 

 

blog_import_515364e34b699ショーの最後に一斉に打ち上がる
水花火と霧

 

 

 

「水のような霧」or「霧のような水」が

水花火があがった途端、
子どもたちの「キャ~ッ!」
という叫び声が聞こえます。

 

まあ、喜んじゃって可愛いわね~、
と余裕でいたら……。
来ましたよ、私の所にも。

 

風の向きによって水のかかる場所
が違うのですが、私にも水が一斉
に降りかかってきました。
思わず「キャ~ッ!」。

 

9月2日(日)まで毎日、夜7時から
土日は2度のショーがあるそうです。

 

スポンサードリンク