ジョア(ストロベリー)「ヤクルト」+ヨーグルト「明治ブルガリアヨーグルト」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

120827joayog

 

 

明治のブルガリアヨーグルトに
ヤクルトのジョアをミックス。
ジョアはストロベリーを使いました。

 

今回は、ちょっとヨーグルトの量が多くて
サラサラ感が多くなってしまいました。
分量は適当に混ぜ合わせています。

 

ヨーグルトが多いとジョアが薄まるので、
当然のことながら、甘味は薄くなります。

 

ただ、混ぜ方が適当ですと
ちょっとヨーグルトのちっちゃな
固まりが残ってしまうこともあったり。

 

そこで今回は、古い茶筅を使ってみました。
つぶつぶもなくなり、滑らかでとってもいい
のですが、真中に泡がたっちゃいました。(!)

 

あちらを立てれば、こちらが立たず、
つぶつぶ消えれば、泡が立ちといったところ。

 

 

スポンサードリンク