アメリカンクリームチーズ「チェスコ(CHESCO)」 やまや赤坂店

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

 

12.8.16.tizu

 

 

 

「アメリカンクリームチーズ」

以前からクリームチーズが好きでした。
よく買っていたのは、キリ(Kiri)の
クリームチーズです。

 

最近はチェスコ(CHESCO)の
「アメリカンクリームチーズ」
をやまや赤坂店でよく買います。

 

「アメリカンクリームチーズ」は棚
のちょっと高めの場所にあります。

 

私は手を伸ばして「アメリカン
クリームチーズ」のプレーンを
取ってカゴに入れました。

 

 

 

「プレーン」ではなく「ミックスベリー」だった!

というつもりでしたが、うちに帰って
見ましたら、「プレーン」ではなく
「ミックスベリー」でした!

 

写真は、左のナイフにとったものが
「プレーン」で、右が「ミックスベリー」です。

 

「アメリカンクリームチーズ」の
「ミックスベリー」を最初に食べた時は
甘さがちょっと気になりました。

 

やっぱり「プレーン」の方がおいしいなと。

 

 

 

いいかげんですね、どっちなの?

そこで後日、やまや赤坂店に
今度こそと買いに行ったのですが
「プレーン」がありません。

 

青山一丁目店のやまやにも
ありませんでした。

 

そのそばらく後、やっとやまや赤坂店に
入荷したので早速買って食べてみると……。

 

これがなんとも、「ミックスベリー」
の方がおいしいような気がするのです。

 

一体、どっちなんだよ自分、
という感じですが。

 

舌って、慣れた味の方をおいしいと
感じてしまうのでしょうか?

 

いいかげんな私の舌です……。

 

スポンサードリンク