「青いみかん」を見ると思い出すこと

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

blog_import_51536677a6983

 

 

高校生の時に、歌の先生のお友だちの
詩の朗読会に行ったことがあります。
というより行かされました。

 

男性の方で、自作の詩を
ステージで朗読する会でした。

 

ただ他の詩の朗読の会と違っていたのは、
詩を読む時に、ダンスというほどではない
のですが、動作つきで吟じる(?)形態
だったことです。

 

その日の詩の朗読はほとんど覚えて
いないのですが、その中で一つだけ
覚えているものがあります。

 

「青いみかんを食べたから
秋になっちぃまったよ」
というもの。

 

その他のものは、まったく覚えていない
のですが、これだけは青いみかんを見る
たびにちょっとした、おかしさとともに
思い出します。

 

 

スポンサードリンク