なす(フィレンチェ?)「丸駒園芸」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

blog_import_515365d179651

 

 

丸なすかな、と思って手に取ったら、
「色々ナス」という名前がついていました。

 

赤坂の図書館のそばでお店開きをしていた
移動八百屋さんで買ったものです。

 

車で来る八百屋さんにしては
品揃えが優秀です。
曜日を決めて、毎週来ているようでした。

 

この「色々ナス」を作ったのは
群馬県吉岡町の「丸駒園芸」とあり
住所も電話、Faxも全部記入されていました。

 

「フィレンチェ」と書いてありましたので、
これがなすの種類の名前かもしれませんね。

 

blog_import_515364e8d9d95          溜池山王駅アートの「なす」

 

それにしても、鮮やかな色ですね!
このなす以前紹介した溜池山王駅
アートの「なす」に似ていますね。

 

ちなみにこの溜池山王駅アートの「茄子」は
九谷焼の大鉢に描かれている模様だそうです。

 

 

スポンサードリンク