昆布「永田屋」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

130104kobu

 

 

「永田屋」の昆布 

昨日の「西光亭」のくるみのクッキー
と一諸にいただいたものです。
「クルミのクッキー『西光亭』」
こちらはお昆布。

 

大阪の「永田屋」というお店のもの
ですが、とっても美味しい昆布でした。

 

おかゆに、この昆布をあわせて
いただきますと、もう他には何も
いらないというほどの美味しさ。

 

 

 

袋の中の2つのおいしいもの

この2つは昨年末に、うちの上の階
の方からいただいたものです。

 

全くたいしたことではなかったのですが
私がしたことへのお礼でした。

 

花カゴをもって「ありがとう」と言う
リスさんがついている西光亭のクッキーと、
また、間もなく迎えるお正月を寿ぐ
意味あいを込めての「永田屋」の昆布。

 

 

 

封筒とお手紙が素敵すぎる!

ドアノブにかけてあった袋には
うさぎさんのついた小さな封筒が
添えられていていました。

 

そして中には、この写真の手前に
写っているお手紙が入っていたのです。

 

 

 

 

最初は気づかなかったのですが
このうさぎさんも、その方が
描いたものだったんですよね。

 

あまり上手すぎて、うさぎさんと
お月様の絵が既に描かれている
市販の封筒だと思ってしまいました。

 

そしてその封筒に貼って
あるシールは、雪の結晶。

 

その上、なんといってもお手紙が達筆です。
それもそのはず、下さった方は
書道家なのですから。

 

可愛くてお洒落で、おいしくて……、
と唸るばかりのプレゼントでした。

 

スポンサードリンク