ダブルマーコット「カリフォルニア産」マルエツプチ赤坂店

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

130315makoto

 

 

「ダブルマーコット」

カリフォルニアからきた「ダブルマーコット」
を初めて買ってみました。
私は普段、みかんはほとんど買わないのですが。

 

このマーコット、一見みかんのように
見えるのですが、何となく違っても
見えたので、買ってしまったのです。

 

袋に「手でむけます」などと書いてある
ところを見ますと皮が硬くて、小さいけれど
オレンジ系なのだろうか?などと考えたりして。

 

でも結局、普通のみかんと
あまりかわりませんでした。

 

しかも、かなり酸っぱいです。
いわゆる普通のみかんとは
どう違うのかと思ってしまうほど。

 

私は酸っぱい果物に弱いので
仕方なくお料理に使いました。

 

スポンサードリンク