ブロッコリー(Broccoli) このまま生で食べてしまいました!

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

130222buroko

 

 

「ブロッコリー」

緑の色が鮮やかな「ブロッコリー」ですね。
普段私は、ブロッコリーは当然の
ことながら火を入れて頂きます。

 

ボイルをしたもの、あるいは軽く
ボイルをしたものを炒めたり
オーブンで焼いたりと。

 

ところが今回、このブロッコリーを
買った時に、何となく生で食べて
みたくなりました。

 

今まで、そんなことを思ったこと
は一度もなかったのですが。

 

キャベツでも生で食べられるのだからと、
ほんの5ミリ四方ほどの大きさのものを
口にしてみると……。

 

不思議なほどに
想像した通りの味がしました。

 

 

 

 

 

生で食べてみると

いわゆる「おいしい~!」という味
ではないのですが、その時は
そのような味が食べたかったのです。

 

以前お友だちが、色々な野菜を生で
食べる健康法(?)のようなものを
していたと聞いたことがあります。

 

うろ覚えですが、生で食べる理由
は、酵素云々だったと思います。

 

歯の弱い私は本来、野菜の生はあまり
得意な方ではないのですが、ふっと
生で食べたくなったというのは、体に
必要なことだったのかもしれませんね。

 

そして結局、このブロッコリーの
ほとんどは生でサラダにしました。
(それ以降、生食はしていませんが)

 

スポンサードリンク