アメリカンクリームチーズ「チェスコ」+クラコット「チェスコ」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

120827kurakotizu

 

 

チーズもクラコットもチェスコ

これを書こうとして今、気づいたのですが
「アメリカンクリームチーズも」、それをのせている
クラコットも共にチェスコ(CHESCO)のものですね。

 

「アメリカンクリームチーズ」は、写真では
わかりづらいのですが2種類です。

 

右が「アメリカンクリームチーズ」の
クリームハニー&ナッツ。

 

それより、もう少し色が白く見える
左のものはプレーンです。

 

 

 

間違えて買ったけど,こちらもおいしかった

実は、この「クリームハニー&ナッツ」は
買うつもりではありませんでした。

 

お店の棚から「プレーン」をとったつもりで
家に帰ったらこちらだったというわけ。

 

でも、この「クリームハニー&ナッツ」も
「プレーン」同様、美味しいですよ。

 

 

 

 やまや赤坂店は品切れ状態

ところでこの「アメリカンクリームチーズ」ですが
これはやまやの赤坂店で買ったものです。

 

同じ「アメリカンクリームチーズ」が、すぐそばの
マルエツプチ赤坂店でも売っています。

 

なぜかやまや赤坂店では「アメリカンクリームチーズ」
は、最近品切れが続いています。

 

 

12.8.16.tizu

 

 

 

マルエツプチ赤坂店ではかなりの値上げ

マルエツプチ赤坂店にはあるのですが、
この「アメリカンクリームチーズ」少し前はたしか
300円弱(298円位)でした。

 

ところが今は、400円弱(398円?)になっています。
円安の影響なのでしょうか?
一気に100円値上げです。

 

元のお値段が300円弱でしたので、わずかの間に
25パーセントも値上げになったということです。

 

「アメリカンクリームチーズ」以外の製品は
わからないのですが、この割合で色々なものが
値上げをされると困りますね。

 

 

スポンサードリンク