ハムチーズロール「木村屋」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

120819hamu

 

 

賞味期限2日後

キムラヤのハムチーズロールです。

 

この木村屋の「ハムチーズロール」、
買ってきた翌日に食べようと思って
袋を開けたのですが、結局食べずに
そのままにしてしまいました。

 

決して忘れたわけではなかっらのですが
あとで食べようと思っているうちに
何日かが過ぎてしまっていました。

 

そして結局、食べたのは賞味期限から2日後。

 

賞味期限というのは、おいしく
食べられる期限であって、腐って
しまうということではないそうです。
ですからもちろん、食べましたよ。

 

全然、へーき、おいしかったです。
パンがかたくならずにふっくらとして。

 

 

 

どちらがいいのでしょうか?

でもでもです。
これはここのパンに限らないのですが
何日経ってもこのようなパンって
柔らかいんですよね。
不自然なほどに。

 

メーカーは、この柔らかさの維持
のために添加物を加えています。

 

なにか、複雑です。
日にちが経ったら固くなったり、カビが
生えたりというのが本当は自然なのですから。

 

そうしないために、あまり体に
良くないものを加えるのと
どちらが本当はよいのでしょうね。

 

スポンサードリンク