フローズン冷やししるこ 赤坂「青野」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

130830hurozunsiyasisirukoakasakaaono

 

 

赤坂「青野」の「フローズン冷やししるこ」

去年も一昨年も、「フローズン冷やし抹茶しるこ」を
だったので、今年は「抹茶」じゃない「冷やししるこ」
の方を注文してみました。

 

そして今回は、初めて赤坂「青野」の
お店で頂くことに。

 

最初の写真は、「フローズン冷やししるこ」を
テーブルに置いたところです。

 

赤坂「青野」には、このようなテーブルが
3つほど置いてありまして
お茶も頂けるようになっています。

 

 

blog_import_515365cc7bcd2       こちらは「フローズン冷やし抹茶しるこ」

 

 

 

いきなり、こぼしました!

そして今日、初めてこちらでと思った矢先、

 

テーブルに「フローズン冷やししるこ」を置いた瞬間
バシャッと、床に落としてしまったのです……。

 

必死になってハンカチでふき取ろうとしましたが
落としたのは、何しろまだ一口も飲んでいないそのままのもの。

 

量が結構あります。
このコップは結構大きめですし。

 

ティッシュを総動員してもまだダメで……,
と思っているうちに店員さんがきて
優しく「大丈夫ですよ」と拭いてくれました。

 

水分をふき取ったら終わりかと思いきや、今度はまた
別の用具を持って来て、ていねいに拭いています。

 

そういえばこれは甘い小豆ですので
水分には、かなり糖分が含まれていますものね。

 

水分をふき取っただけでは、乾いてから他の部分と
色が変わってしまいベトツキ感も残ってしまうのでしょう。

 

ごめんなさい、青野さん……。

 

 

 

赤坂「青野」に出入り禁止になりませんように

私は申しわけなくて、「フローズン冷やししるこ」を
頭がキンキン痛むのもなんのその、と喉に流し込みました。

 

ですから「フローズン冷やししるこ」の味は
何がなにやらわからないというありさま。
って、もちろんおいしかったのですが。

 

とにかく早く食べ終わって外に出なくては、と焦りました。

 

いつも少量しか買わないの上に
お店で食べようとすればこの体たらく。

 

そのうち私は、赤坂「青野」に出禁(出入り禁止)に
なってしまうのではなかろうか?

 

スポンサードリンク