「ミニトマト」と一緒にローゼンタール〈魔笛〉の上に乗っているものは?

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

121225tomabu

 

 

オランダ産の「ミニトマト」

今回の「ミニトマト」も以前紹介した
トミーズと同じようにオランダ産です。
オランダって、「ミニトマト」の
栽培が盛んなのでしょうか?

 

それとも、私がたまたまオランダものを
買うということなのかもしれませんが。

 

ただし、前回のものは調べたらすぐ出て
きたのですが、こちらの「ピックルス」
に関しては全く情報がありません。
日本に入ったばかり、入りたて
ということかもしれませんね。

 

 

オランダ産のミニトマト「トミーズ」

 

 

 

かくれんぼ

ところで、今日の写真、「ミニトマト」
以外には、何が写っていると思いますか?

 

「ミニトマト」は赤と黄色の2色あります。
黄色の「ミニトマト」は真っ黄色(?)のものと
中に緑色を含んでいるものがありますね。

 

 

 

 

混じっている「ミニトマト」以外のもの
とは、色がもっとえんじ色がかっていて
お皿の上に3つ乗っているもの。

 

よくご覧になれば、すぐおわかりですよね。
答えのものは、時計でいいますと
大体、12時、3時、6時の場所にあるものです。

 

そしてヒントはカリフォルニア産のもの……。
といえばすぐピンとくるでしょう?
そう「ブドウ」です。

 

 

 

 

 

ドイツからきたお皿の上で

これはブドウですが、こんな色の
ミニトマトもなくはないですよね。

 

チョコレート色のミニトマトも珍しくは
ありませんし、ブドウは単に色が違う
というだけではなく、ちょっと質感の
違いも感じられるかもしれません。

 

オランダからきた「ミニトマト」と
カリフォルニアからきた葡萄が、ドイツからきた
ローゼンタール〈魔笛〉のお皿の上で出会いました!

 

スポンサードリンク