ココナッツクリーム「コルドンヴェール」やまや赤坂店

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

130823kokonattumiruku

 

 

なんとなんとびっりしました。
昨日は「やまや」青山一丁目店で買った
「ココナッツミルク」
を御覧いただきました。

 

この「ココナッツミルク」を買う時には気づか
なかったのですが、「やまや」にはココナッツ系
の缶詰はこれだけではなかったのです。
全部で3種類ありました!

 

といいましても、今回の「ココナッツクリーム」
を赤坂の「やまや」で買った時に初めて気づいた
ことなのですが、青山一丁目店の「やまや」でも
多分、同じだと思われます。

 

 

kokonattu_2013121501541704e

ヤシの木になっている緑色のココナッツ
(写真/「サムイ島レストランショッピング案内」)

 

 

「やまや」赤坂店で何気なしに「ココナッツ
ミルク」の缶詰のあるあたりに行ってみますと、
「ココナッツなんとか」という缶詰が3つも
あってそこで初めて知ったのです。

 

ココナッツ系缶詰は
実は3兄弟だったということを。

 

そのココナッツトリオの一つ目は、
昨日の「ココナッツミルク」です。

 

今日の写真は「ココナッツクリーム」。
そしてまだ御紹介していない、もう一つは
「ココナッツクリーム  ライト」というもの。

 

3つとも缶の模様はほぼ同じで
真中あたりの色が違うだけです。
今日の「ココナッツクリーム」は緑色ですね。

 

 

130816kokonattukurimu370緑色は「ココナッツクリーム」の缶詰

 

 

昨日の「ココナッツミルク」は赤でした。
そして、まだ買っていない「ココナッツ
クリーム  ライト」は水色です。

 

昨日、「ココナッツミルク」の缶詰を買った
時は、実はココナッツジュースを想像して
買ったものでした。

 

ところが中身は全く違って、ジュースの
ようなサラサラの液体状のものではなく
ちょっとトロトロ系の濃い液体でした。

 

 

液体ではなくトロトロ系の
「ココナッツミルク」(缶は赤)

 

 

「ココナッツミルク」がトロトロ系ならば
今日の「ココナッツクリーム」は、もっと
トロミが多いドロドロ系カタカタ系かな?

 

と思いきや、これがなんと「ココナッツ
ミルク」よりサラサラなんです。

 

「ココナッツクリーム」は、昨日の
トロトロ「ココナッツミルク」よりさらっと
しているのがおわかりになると思います。

 

 

「ココナッツクリーム」(缶は緑)

 

 

そうなると、もう一つの「ココナッツ
クリーム  ライト」はもっと水に近い
ということになりますよね。

 

「ミルク」の方が「クリーム」より
トロトロ固いものなんでしょうか?

 

英語ではそういうことになっているのか
どうかわかりませんが、私にはいまいち
理解不能のココナッツ3兄弟、というか
ココナッツトリオでありました。

 

 

130823kokonattumiruku370「ココナッツクリーム」(缶は緑)

 

 

それでは明日は、水色ラベルの「ココナッツ
クリーム  ライト」が登場するのかな、と
期待した方、ごめんなさい。
登場しません。

 

今日の「ココナッツクリーム」もちょっと
サラサラ過ぎるかな、という気がしています
ので「ライト」の購入は多分ないと思います。
(とはいえ、最初はジュースのような
ものを期待して買っていたのにね)

 

最初は意外であった「ココナッツミルク」
のトロトロ感が、思いのほか気に入って
しまい、私にとっては結構使える素材に
なってこちらをリピしています。

 

スポンサードリンク