ドライマンゴー「ホクセイ食品」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

120906mango

 

 

2年前に一度ハマりました

「ドライマンゴー」は、以前よく買っていたので
すがそれ以降、ほとんど買っていませんでした。

 

今回しばらくぶりに買ってみようと思って
やまや赤坂店の「ドライマンゴー」の
ある売り場に行きますと、

 

前によく買っていた「ドライマンゴー」
が品切れです。
仕方なく今日の写真のものを
初めて買ってみたのですが……。

 

 

「マンゴーピューレヨーグルト」
蒜山ジャージーランド

 

 

 

今度の「ドライマンゴー」は色がどぎつい

いつもの「ドライマンゴー」より
色があざやかでというか……。

 

お値段は、今まで買っていたものと同じ位
だと思うのですが、内容量は半分以下でした。

 

ということは,お値段は今までの2倍以上で
色がどぎついということになります。

 

原材料名を見てみましたら、当然の如く
着色料使用と書いてあります。

 

 

kinkoumangoキンコウ(金煌)マンゴー
(写真/「おきなわんふるーつ園」」

 

 

 

どちらの「ドライマンゴー」がいいですか? 

写真ですので単純に比べることは出来ませんが
この2つ「ドライマンゴー」は同じショップで
一諸に表示されていたものです。

 

この「ドライマンゴー」はタイ産で
1kg 1300円。

doraimangotaisan

 

 

こちらの「ドライマンゴー」は
フィリピン産で、1kg 2200円。

doraimango
(写真/「楽天ショップ 大津屋」)

 

 

一見「きれいに見える(!)」方
がお値段が安いのです!

 

 

 

もう少しほんのりとした色の方が

また、どうせ着色するのでしたら,
もう少しほんのりと色を付けて、美しい色に
すればいいのにといつも思うのですが。

 

私は乾燥させた時に、「ドライマンゴー」
がどのような色になるのかは、本当の
ところは知りません。

 

ですが、乾燥した「乾燥芋」、「干し柿」
などがもとの色を保たないのは当然のこと。

 

 

どう考えても鮮やかな黄色すぎる(?)
「ドライマンゴー」

 

 

「ドライマンゴー」が茶色っぽくなって
しまったとしても、全然構わないですよね。

 

少なくとも、今日の「ド黄色ドライマンゴー」
よりは、茶色っぽいマンゴーのほうを
私は選びたいと思います。

 

スポンサードリンク