リーフキューブ「チョコレートハウス モンロワール」麻布十番

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

rihukyubu

 

 

葉っぱの形のチョコレート

麻布十番の「モンロワール」のチョコレート。
葉っぱの形をしているので「リーフキューブ」と
いうようですね。

 

「モンロワール」は「チョコレートショップ」
というのではなく、「チョコレートハウス」
というようです。

 

このお店は、一年ほど前に麻布十番に
お買い物に行った時に、夕方だというのに
そのお店だけが人が一杯にあふれていました。

 

 

「リーフキューブ」
チョコレートハウス  モンロワール麻布十番店

 

 

しかも、女の人だけ。
一体このお店は何なのだろう?、と不思議に
思ってそばに行きますと、チョコレートのお店。

 

それでやっと、その日がバレンタインデーの
数日前だということに気づいたのです。

 

 

 

関西でできたお店でしょうか?

「モンロワール」のサイトを見ましたら
こちらのお店は関西が主のようですね。
そちらから始まったのでしょうか。

 

神戸、三宮、住吉、芦屋、豊中という
ような場所にお店があるようです。

 

 

「リーフキューブ」
チョコレートハウス  モンロワール 麻布十番店

 

 

デパートのようなものを別にしますと
東京近郊では青山と麻布十番にお店があります。

 

元町店もありましたので、横浜かと
思いきや神戸の元町でした。

 

麻布十番に「チョコレートハウス  モンロワール」
ができたのはいつなのか「モンロワール」の
サイトには書いていないのですが
そんなに昔のことではないと思います。

 

 

「リーフキューブ」
チョコレートハウス  モンロワール 麻布十番店

 

 

 

3種類のチョコレート

こんなふうにコロンとしたパッケージの中に
葉っぱチョコレートが7つ入っています。

 

色は、茶色っぽい方に入っているのが
ホワイトチョコレートの葉っぱ2枚に、その他が5枚。

 

緑色の方に入っているのは
抹茶チョコレートが2枚に、その他が5枚。

 

 

「リーフキューブ」
チョコレートハウス  モンロワール 麻布十番店

 

 

 

今年も、あと10日ほどしたら、麻布十番の
「チョコレートハウス モンロワール」のお店は
女の人たちであふれるのでしょうか?

 

スポンサードリンク