オリジナル カラメル ビスケット「ロータス(Lotus)」赤坂エクセルホテル東急

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140202lotus450

 

 

赤坂エクセルホテル東急のラウンジ

地下鉄の銀座線、丸の内線の
「赤坂見附」駅から徒歩1分、
地下鉄有楽町線、半蔵門線、南北線の
「永田町」駅からは徒歩2分
という便利な場所にある「赤坂エクセルホテル東急」。

 

昨年の、8月30日から何度か、こちらの
ラウンジを仕事で使わせて頂きました。

 

ここでお茶を頂きますと、今日の
写真のビスケットがついてきます。

 

 

140202lotuscaramelise「オリジナル カラメル ビスケット」
ロータス(Lotus)

 

 

 

「ロータス  オリジナル  カラメル  ビスケット」

そんな「赤坂エクセルホテル東急」で
飲物と一緒に出してくれるビスケットを、
先日、「やまや」の青山店でみつけました。

 

ベルギーの「ロータス(Lotus)」社で
作っているビスケットでした。

 

正確には
「ロータス  オリジナル  カラメル  ビスケット
(Lotus  Original  CARAMELISED  BISCUIT)」
というそうです。

 

 

140202lotusup400「オリジナル カラメル ビスケット」
ロータス(Lotus)

 

 

 

蓮の花に見えますか?

ちょっとググりましたらこのビスケット
かなり評判がいいようですね。

 

たしかに見た感じとは味が違っています。
普通のビスケットより個性的な味、
とでもいったらいいでしょうか。

 

 

 

 

ところでこの「ロータス」というのが
「蓮」という意味だということはわかりますが、

 

この「オリジナル カラメル ビスケット」
自体の模様も「蓮」なんだそうですよ。

 

 

140202lotus「オリジナル カラメル ビスケット」
ロータス(Lotus)

 

 

おわかりですか?
私は、そういわれてもあまりわからない……。

 

ビスケットのまわりのギザギザが、蓮の花びらを
表している、というわけなのでしょうか?
まっ、でも美味しいからいいよね。

 

スポンサードリンク