赤坂サカス(TBS)の危機! イエローキャロットの企み

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140616kiironinjinkage

 

 

 赤坂に現れたイエローキャロット

昼なお暗い赤坂の森に、突如現れた不審な影。

 

おお〜っ、あれは泣く子も  吹き出す  黙るという
怪獣、イエローキャロット!

 

(怪獣にしてはイエローキャロットなどと
ちょっと可愛い名前ではありますが。

 

怪獣というからには名前に「ガギグゲゴ」系
の字がついていて欲しいと思うのは
私だけではありますまい。

 

まあ今回は、そのあたりはあまり気に
しないでいただけますと、有り難いです)

 

 

 

 

さて、戻ります!(キリッ)

 

伝説上の怪獣と恐れられていたイエローキャロット。
人々が平和な暮らしを営んでいる赤坂に忍び寄って
くるとは一体、奴は何を企んでいるのでしょうか?

 

 

 

餌食になったオークの実

そんなイエローキャロットが、音もなくオークの木
のそばに近づいて来たのを私は見逃しませんでした。
そうです、私の宝物のオークちゃんです。

 

去年はドングリが一つも実らず
寂しい秋を迎えたものでした。
今年こそ……、期待と不安が入り交じります。

 

そんな不安におののく私のもとに
イエローキャロットは忍び寄って来たのです。

 

 

140616kiironinjin

 

 

イエローキャロットは脇目もふらず
一目散にオークのそばに近づいてきました。

 

そして、まあ、なんということでしょう!
イエローキャロットをオークちゃんに、
いえ、オークちゃんが、いえ、イエローが……。

 

混乱のあまり、わけがわからなくなってしまいました。

 

 

rosenthalmateki140616kiro

 

 

 

 悲しみの夜

イエローキャロットが立ち去った後には
まだ小さいオークの実が、あちらこちらに
バラバラと……。

 

写真がボケているって?

 

 

140623oak

 

 

何おっしゃいますことやら、それは私の涙で
カメラのレンズが曇っているからでございますよ。

 

凶暴なイエローキャロットの暴挙の
あとは目を覆うばかりの有様……。

 

人は、イエローキャロットが通った後には
ぺんぺん草も生えないとか申します。

 

その言葉がウソではなかったと
思い知らされた夜でございました。

 

 

 

再び姿を見せたイエローキャロット

イエローキャロットの暴挙から数日後のことでございました。

 

 

140626yoakemurasaki

 

 

今になって思いますれば、その日の朝焼けは
濃い赤紫色の、少々不吉な色でもありました。

 

また、奴が現れたのです。

 

あの朝焼けの色も忘れさせるような
梅雨の晴れ間の空が美しく晴れ渡った
お昼過ぎ頃だったでしょうか。

 

今回、イエローキャロットは
プルデンシャルタワーの方からやってきました。

 

 

rosenthalmateki140616kiironinjin

 

 

そして奴は、またたくまに
赤坂サカスまで移動してきました。

 

赤坂サカスに近づいてくるとは
イエローキャロットの狙いは何なのか?

 

よもや、よもや奴が狙っている獲物が
赤坂サカスということはないと信じたいのですが……。

 

 

 

赤坂サカスが〜!

どうか間違いであってほしい、との願いも空しく
イエローキャロットは大きな口を開きました。

 

赤坂サカスにあるTBS社屋が
今にも飲み込まれてしまいそうです!

 

暢気に「フエルサ ブルータ」なんて
やっている場合じゃありませんぜ、赤坂サカス!
「今、そこにある危機!」

 

 

tbs140623kiironinjin

 

 

ああっ、万事休す…….。

 

と思った瞬間でした。
なにやらバサバサという羽音がします。

 

TBS、赤坂サカスの一大事と知った
「ブーブ君」が駆けつけて来たのでしょうか?

 

 

images

 

 

違いました。
そうではなく、もっと強い人です
(ブーブ君、ごめん)。

 

ブーブ君よりもっと強い人が(って
2度も言うな by  Boobo)、赤坂Bizタワー
のあたりから飛んでくるではありませんか。

 

2羽1組のその黄色い鳥の一方は
こちらには来ないで、赤坂Bizタワーの横で
成り行きを静かに見守っています。

 

 

 

 

そう、イエローキャロットを退治する
には、1羽で充分だったのです。

 

それほど、彼らには力があるのです。
イエローキャロットは
這々の体で逃げて行きました。

 

イエローキャロットを簡単に
退治してしまった黄色い鳥とは……?

 

それは明日、御紹介しましょうね。
知っている人は、ナイショだよ。

 

お楽しみに〜!

 

 

 

 

〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

Cast

「イエローキャロット」……カラーニンジン
        (黄色・スギヨファーム)

「ブーブ君」……Boobo(TBS)

 

Special Thanks…….TBS社屋、プルデンシャルタワー

 

Directed by……しのぶっち

 

スポンサードリンク