ゴジラ(MIDTOWN meets GODZILLA)東京ミッドタウン

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140728gojirayoko

 

 

ある日の「極秘 企画会議」 

A  宣伝部部長
「えっ? 赤坂サカスは、キティちゃんできたって?
ふ〜む、そうきたか……」

 

B  広報部長
「そうなんですよ。
夏休みは、お子ちゃま大好きのキティちゃんを
ゲストに迎え、提灯もつくってしまう
念の入れようして」

 

A「まあ、あちらもTBS開局60周年記念を
迎えるたらなんたらで、力が入って
いるだろうしな」

 

B「となると、こちらはアレっきゃないですね!」

 

 

140728gojiramidtown東京ミッドタウンに現れたゴジラ

 

 

 


「ゴジラ」登場

というような要な極秘企画会議が
あったかなかったかについては
私は全く与り知らぬことですが……。

 

2014年、夏、東京ミッドタウンの
芝生広場にはゴジラが登場しました!

 

ハリウッド映画版「GODZILLA ゴジラ」の
実物の7分の1のスケールのゴジラ。

 

 

写真がごちゃごちゃしていますが
ゴジラ君、見えるでしょうか?

 

 

しかも、下半身は芝生に
埋まっちゃったりして(!)。

 

7分の1サイズとはいえ、芝生から
頭までの高さは6.6メートルもあります。

 

この夏の話題作、7月25日公開のハリウッド映画
「GODZILLA ゴジラ」とコラボレーション
をした特別企画です。

 

 

ここにもゴジラ君、写っているよ!

 

 

 

今年の東京ミッドタウンはあつい!

今までは、東京ミッドタウンの夏に御紹介したのは
「風鈴彩祭(ふうりんさいさい)」
「水花火」といった涼しげな夏のイベントでした。

 

 

今年はそれらとはガラッと異なりメラメラと
燃え上がる炎のあつ苦しい夏、
いえいえ気合いの入った熱い夏。

 

ほれ、シッポだってこんなに凄いんだぞい!

 

 

140728gojirasippoこの写真だけ見ると
「おでんの中のタコのあしみたい?」
なんて決して言ってはいけないゴジラの尻尾

 

 

 

「ゴジラ」も生誕60周年記念

そういえば、ゴジラ君も今年、2014年に
生誕60周年をお迎えになるとか。

 

TBSと一緒だね。
って、私一人で煽ってる?

 

次の写真はね、7分の1ではない、実物大の
ゴジラの足跡が、東京ミッドタウンの芝生に
描かれているものを撮ったのですが……。

 

 

140728gojiraasiato-400x316一応、ゴジラの足跡なの

 

 

大き過ぎて入りません。

 

ということで、自前の写真は完敗。
東京ミッドタウンのサイトから
写真を拝借しましょう。

 

こうして写真で見ると、大きさがよくわかりますね。
(でもこの写真、ゴジラが可愛く写っちゃってない?)

 

 

sec3_image_01ゴジラの足跡芝生
(写真/「東京ミッドタウン」)
人の後ろに見えるヒラヒラが足跡

 

 

 

夜は「ゴジラ」のライトアップもあるよ

夜の7時から11時まで、30分ごとに
3分間だけ、このゴジラ君が
ライトアップされるそうです。

 

どうぞ、みなさんも東京ミッドタウンの
「みっどたうん みぃぃつ ごじら」に来てね〜!
(  ↑  こういうイベント名なのよ、本当は)

 

スポンサードリンク