恐竜をゲット「だんだん畑」麻布十番

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

blog_import_515365336a122

 

 

一応、店長ブログです!

このブログは一応、ローゼンタール〈魔笛〉
専門店「Apri(アプリ)」の店長ブログ
ということになっているのですが、

 

現在は、店長ブログにしては
ちょっとどうなんでしょう?、という
内容になってしまっております……反省。

 

そこで突然、ショップのことについてなのですが
みなさんのパソコンではローゼンタール〈魔笛〉
専門店「アプリ」はどのように見えているのでしょう?

 

昨日ネットカフェに行って確かめたこと
というのは、実はそのことだったのです。

 

 

141214tizukeki

 

 

 

ファイアーフォックスではグダグダに崩れて……

十日ほど前のことでした。
ネットショップのお師匠さんのパソコンを
見せていただくと、当ショップ「アプリ」
は悲惨なことになっていたのです。

 

画像が崩れていました。
私は初めて他の人のパソコンで見せてもらい
こんなにも違うということに心底びっくり。

 

写真画像はデコボコしていましたし
おまけに文字が写真にかぶっていて
読みづらいことこのうえありません。

 

 

 

 

私はあっけにとられてしまいました。
私のパソコン以外では、ショップ「アプリ」は
こんな風に見えてしまうのだろうか?

 

こんなショップは見ても誰も見てくれないでしょう。
検索等でたどり着いてくれたにしろ
すぐにページを閉じてしまうに違いありません。

 

自分のパソコンでは画像が崩れていないことを
伝えますと、お師匠さんは私にこう聞きました。

 

 

140510midorilpitua

 

 

 

IPって何ですか?

「IP?」と。

 

ここからは私の汚点ですので、本当は
こんなことは書きたくないのですが
私は「IP」の意味が全くわかりませんでした。

 

いくらなんでも「IP」の意味がわからないのは
一応ネットショップをしていながら
まずいだろう、ということはわかるのですが。

 

 

 

 

しかし、わからないものはわかりません。
「IPって何ですか?」
ちょっと小さい声で私は聞きました。

 

「インターネットエクスプローラ」だったか
「ブラウザのこと」とお答えになったのかは
はっきり覚えていません。

 

なにしろ動揺していましたので(言い訳、言い訳!)。
とにかくお師匠さんは、そのような
ことをお答えになりました。

 

 

130518pisutatioorenji470

 

 

 

ネットショップをしていて、あり得ない!

パソコン関係の、何かそのあたり周辺のことだ
ということはわかったのですが、今ひとつ
はっきり答えることができませんでした。

 

今思えば、私はサファリを使っている
のですからここは「サファリです」
と答えるのが正しい答えでした。

 

そこで数日後、ネットカフェに行き、Windowsの
インターネットエクスプローラでは、私のショップ
はどのように見えるのか確かめに行ったのです。

 

 

 

 

すると幸い当ショップ「アプリ」は
崩れることもなく普通に見えました。

 

皆さんのパソコンでも、そうだといいのですが……。
一体、何がどうなると崩れてしまうんでしょうね。

 

で、その「IP」の意味がわからなかった日のことですが
帰りに麻布十番の「だんだん畑」というお花屋さんで
恐竜を一つゲットして帰りました。

 

 

130823kurikagoyoneya

 

 

 

恐竜と二人

私はこの植物は何という名前かわからないのですが、
数が少なくなっていたためか、なんと84円という
恐竜にしては少々威厳に欠けるお値段ではありました。

 

この植物に、なぜ「恐竜」というあだ名を私が
つけたかについては説明の必要はありませんよね?
ギザギザが恐竜の背中みたいでしょう?

 

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
       花を買い来て妻としたしむ」
という啄木のうたではありませんが、

 

「IPさえ わからず答えに詰まる日よ
       恐竜買い来て一人悲しむ」
のでありました。

 

スポンサードリンク