大好きなカフェで「スターバックス」六本木ヒルズ

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140904tokyomidtowastarbucks
去年、うちをリフォームする時に
一週間ほど家を追い出されたことが
ありました。

 

8月の終わりから、9月の
第一週にかけてでした。

 

去年は史上なんたらかんたら、という
ほど暑かったので、その頃といっても
秋の気配などはまったく、どこにも
ちっとも全然、感じられない暑さの
最中でした。

 

追い出された日の、第一日と二日目に、
お気に入りのカフェに行きました。

 

そこは、置いてある本をどれでも自由に
読んでいいという、まさに本好きの私に
とって最高の場所なのです。

 

最初、そのカフェに連れて行ってくれた友人
からそのカフェにある本(売り物です)を
自由に読んでいいんだよ、と聞いた時は
冗談で、私をかついでいるのかと思ったほど。

 

それが本当だとわかった時は、筆舌に尽くし
がたいほどの喜びでした(オーバー?)。

 

その追い出され日、第一日目に、気がつくと
市川海老蔵夫妻がいて、雑誌を見ながらお茶
をして、しばらくすると帰っていきました。

 

次の日は、一人の男性と女性が
おしゃべりをしていました。

 

こちらは二人とも本は全く手に取らずに、
話し続けていたのですが、男性の方は
内田裕也だということがわかりました。

 

が、女性がどうしてもわかりません。
見たことがあるような気も
しないではないのですが……。

 

と思っていたら、しばらくして思ったのです。
もしかしたら、その女性は
彼のお嬢さんかもしれないと。

 

そしてそれから一年もたたないうちに、
海老蔵さんと内田裕也さん、なんと
お二人とも警察関係にお世話になる
ことになったのですね。

 

別にだからどうしたというのではない
のですが、偶然二日続きでお見かけした方
がそういうことに相成るとは……
もの思う年の暮れではありました。

 

 

 

スポンサードリンク