白いイチゴ「サンフルーツ」東京ミッドタウン

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

blog_import_51535f98a12ae

 

 

こう見えて、イチゴ!

これ、何だかわかりますか?
「白いイチゴ」なんですと!

 

東京ミッドタウンの果物屋さん「サンフルーツ」
で鎮座ましましていました。

 

はじめに見た時、一瞬、ホワイトチョコレート
のかかっているイチゴかな?、なんて思ったの
です、ホワイトディも近いことですので。

 

 

 

 

 

白くても熟している

そうしたら、この白い色がイチゴの完成形(?)
の色で「初恋の香り」とかいう名前でした。

 

まだ熟していないわけではありません。
熟していない色は、白という
よりは緑っぽい色ですよね。

 

今、HPを見てみましたら、白い肌の色に、
ポツポツとついている種の色は赤でした。

 

 

 

 

 


食べ物のようには感じなくて

「サンフルーツ」のショウケースを見て
いた人は、「おいしそうに感じない」
と、連れの人に言っていました。

 

同じように「サンフルーツ」のショウ
ケースを見ていてそれを聞いた私は
ちょっと驚きました。

 

そこに考えが及ばなかったからです。
おいしいとか否か、という前に
不思議な感じがして……。

 

 

 

 

色だけでなく大きく形が整っていて、
まるで床の間に飾りたいように立派です。

 

その「白いイチゴ」たちは「サンフルーツ」
のお店の照明に相まって、私には何となく
生きている果物とは思えませんでした。

 

青果というよりは、プラスティックか
合成樹脂でつくった造形物の
ような気さえするほどでした。

 

スポンサードリンク