さくら最中 赤坂「青野」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 
blog_import_51536042bbba5

 

赤坂「青野」のさくら最中です。
先日の、「虎屋」の梅最中よりは、少し大振りです。
粒あんが、すきまなくギッシリ詰まってますよ。

 

例の如く、今日の最中の名前の確認のために
赤坂「青野」のHPを見ました。

 

赤坂「青野」のHPは、お菓子関係で、私が唯一
ブックマークをしているお店です。

 

そこで、美しいお菓子を発見!
他のお菓子も、皆それぞれ美しいのですから、
「美しい」という形容詞は相応しくないかもしれません。

 

めちゃめちゃ私好みのものを発見、が正確なのかも。
上生菓子の「さくら」なんです。

 

桜はもう本当に、和菓子の定番で、この季節は別に
珍しくもないものでしょうが……。

 

このお菓子を必ずゲットして、ここで紹介しましょうね。

 

スポンサードリンク