今年もオークの実がボロボロと。。。(涙)

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

 

昨年、わが家のオーク君に初めて、
どんぐりがなり……そうになりました。

 

でも、どんぐりの赤ちゃんらしきものが
できて、数週間経ったとき、それらは
ボロボロと落ちてしまったのです……。
ほぼ、一週間ほどの間のことでした。

 

 

 

 

そして今年……。
オークの木は、一回りも二回りも大きくなりました。

 

どんぐりのあかちゃんも沢山、なっていました。
しかしまた、それらがポロポロと……、
ほとんどが落ちてしまったのです。

 

 

 

 

この写真のお皿の、右上の縁に一つだけ
乗っているのは、去年落ちたものです。
(去年なったのは、この一つだけでは
ありませんでしたが)

 

真ん中にあるものは、今年のものです。
大きさを見ますと、去年も今年も、
ほぼ同じ時期に落ちているのがわかります。

 

 

 

スポンサードリンク