グレープジュース「ドンシモン」 やまや赤坂店

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

121027donsi

 

 

ドンシモン「グレープジュース」

こちらは昨日と同じ、やまやで買った
「ドンシモン」のグレープジュースです。

 

私は今まで写真を撮ったことが殆どなかった
ので、本当にごく初歩的な疑問なのですが。

 

このドンシモンのグレープジュース自体
もジュースを入れたグラスも、かなり
歪んで写るものなのですね。

 

いつものお皿やティーカップ、コーヒーカップ
なども歪んで写っていますが、今回のように
長方形のものはもうことさらその歪みが
はっきりとわかります。

 

これは人間の二つの目は、少々間隔をあけて
ついているので、その歪みを脳内で微調整して
見てしまうことにより、普段の生活をしている
時には感じないということなのでしょうか?

 

(それ以外にも目は、実際にはない部分
さえも補って見てしまいますが)

 

ところがカメラは一点から見ているので、
正確に遠近法たらなんたらで、こんな風に
写ってしまうのかなぁ……。

 

と考えてみたところで、ではどうしたら
歪まない写真を撮ることができるかは
皆目わからないのでありました(涙)。

 

スポンサードリンク