えんどうの芽

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

endoumame130916

 

 

春ではなく、秋蒔きのエンドウ

先日、キノコップに家出をされてしまったお話をしました。
そのキノコップと一諸に取寄せたものが、
今日の写真のエンドウでした。

 

うちに着いてから気づいたのですが、このタネは秋蒔きで
去年の10月頃に蒔くものだったようです。

 

ですから、もうダメかな、と思いながら
蒔いてみたのですが、一応、芽は出てくれました。
どこまで育つかは不安ですが、それでも嬉しいです!

 

 

130417endou2

 

 

 

エンドウとは反対に消え行く赤プリ 

3枚目の写真に写っている赤プリが
御覧になれるでしょうか?

 

2本のツタンカーメンのエンドウの間に見えるのが
かなり小さくなってしまた赤坂グランドプリンスホテル。

 

もう、もう本当に小さくて
あと数日で見えなくなってしまいそうです。

 

 

130417endou4

 

スポンサードリンク