うさぎ雲 「夏の終わり」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

usagikumo130830

 

 

 空の模様

2011年3月の東日本大震災が起こった直後に
今まで見たこともなかったような雲を見ました。
それ以来、変わった雲があるとちょっと心配になったりして……。

 

この雲は、そんな変な雲ではありませんが
まるまる雲の中に一直線の筋が面白いでしょ?

 

そして次は、まるまる雲がない直線だけの雲。

 

 

130826kumo370

 

 

飛行機雲ではありません。
飛行機雲でしたら、かなり早く消えてしまいますからね。

 

また、最初の写真を縦に動かしてみると……。
何かに似ていませんか?

 

 

130826usagikumo370

 

 

そう、うさぎさん!
えっ? 見えない?

 

後ろ向きにすわっている、立ち耳うさぎさん。
こんな感じのね。

 

 

120807hanabi

 

 

 

夏の終わり

「夏、おわっちゃうね」
「うん」

 

「夏って暑くて嫌いだし、早く終わればいいって思ってたけど……。
でも、ホントに終わっちゃうね」
「うん、終わっちゃうね」

 

「今年、花火見なかったね」
「うん、見なかった」

 

「残念だね」
「うん、残念だ」

 

「来年、花火行こうか?」
「約束!」

 

130912usagiakasakaaono

 

スポンサードリンク