ワッフルクーゲルン(WAFFELKUGELN)

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140202waffel

 

 

鈴みたいな形のお菓子

「ワッフルクーゲルン」という
お菓子をいただきました。

 

容れ物に書いてあったこのお菓子の製品名は
「チーズガーデン ウエハースボール
ゴートチーズフレーバー」
となっています。

 

「WAFFEL」ってウエハースのことなんですね。
原産国は「ドイツ」で
輸入したのは「富士貿易株式会社」。

 

 

「レッドチェダーチーズ」

 

 

 

チーズの味がイヤ、とまわってきたお菓子

実はこのお菓子、既にふたを開けて
いたものを、いただいたのです。

 

下さった方のお嬢さんが、あけて食べてみると
「チーズの味が無理〜!」

 

ということで、私にまわってきたのです。
そして美味しく頂きました。

 

 

「ゴーダブラックペッパー
チーズ」

 

 

チーズが好きというと、何のチーズでも
OKと思う方がいらっしゃるようですが
ダメなチーズも、もちろんあります、
というよりはダメなチーズの方が多い位です。

 

特に以前も今も、全く好きでないチーズには
「ゴーダチーズ」「エダム」「チェダー」
等々があります。

 

「ワッフルクーゲルン」の原料の中に、
「チーズ(ゴーダ、チェダー)」
とありました。

 

まさに私のダメなチーズそのものなのですが
このように加工してあるので、なんとかOK
ということで頂きました。

 

 

「ワッフルクーゲルン」

 

 

 

「ワッフルクーゲルン」って「ウエハースボール」なの?

この「ワッフルクーゲルン」を
アップするとこんな感じです。

 

ヨーロッパには「ワッフルクーゲルン」
という種類のお菓子があるのでしょうか?

 

ちょっとググってみましたら
このようなお菓子が出てきました。

 

こちらは「ワッフルクーゲルン ミックス」
と書いてあります。

 

 

vyr_18430085774

 

 

箱についている写真を見ますと
今日の「ワッフルクーゲルン」とは
ちょっと違うようにも見えますね。

 

と、ここまで書いて思い出しました!
そういえばオーストラリアのお土産で
有名な「モーツァルトクーゲルン」
というお菓子がありますよね?

 

つまり、丸いボールちっくなお菓子は
「KUGELN」ということなのでしょう。

 

 

「ワッフルクーゲルン」

 

 

「モーツァルトクーゲルン」は
そのうち紹介しましょうね。

 

スポンサードリンク