ふかひれ雑炊「アマノフーズ」

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140206amanohukahirezousui

 

 

ふかひれ雑炊

フリーズドライタイプの「ふかひれ雑炊」。
作っているのは広島県福山市にある
「アマノフーズ」という会社です。

 

「うん?」、聞き覚えがあるなぁと思ったら
この「かに雑炊」バージョンを、以前も一度
「あぷりのお茶会」で取り上げていました。

 

こんなふうな包装です。
幅が8センチほどで
高さが12センチくらいでしょうか。

 

 

140206amanofoodshukahire「ふかひれ雑炊」アマノフーズ

 

 

この中に入っているものを容器出して
熱湯を180ccほどそそいでかき混ぜると
あっという間に出来上がります。

 

 

 

原材料、カロリー

原材料は,

精白米(国産)、チンゲンサイ、ふか加工品、
きくらげ、食塩、しょうゆ、チキンエキス、
チキンブイヨン、オイスターエキス、
ほたてがいエキス、発酵調味料、ふかひれ、
肉エキス、香辛料、酵母エキス、ボークエキス、
ごま油、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤
(ビタミンE)、カラメル色素、香料、
ターメリック色素、(原料の一部に乳成分、
小麦粉、りんご、ゼラチンを含む)、

ということです。

 

いつも思いますが、このようなものって本当に
たくさんのものが入っているんですね。

 

エネルギーは、なんと62キロカロリーです!
驚くほど低いですね。

 

 

「ふかひれ雑炊」アマノフーズ

 

 

 

一食には足りない、といえるのは幸せかも

ダイエットに利用しているという
「クチコミ」もありましたが、私は
これだけで一食に置き換えるのは難しいかな。

 

なかには、闘病中で食欲の落ちているお父様
にとっては口当たりがよく、一膳食べることが
できたという満足感も得られている、
などという「クチコミ」もありました。

 

と聞きますと、「これだけでは物足りない」
「とてもダイエットなどできない」などという
ことができるというのは、幸せなことなのかも。

 

昨日の「ゴルゴンゾーラ」ピカンテ1キログラム
あっという間に食べきってしまうことができるのは
健康あってのことですからね。

 

ところでこれは「ふかひれ雑炊」のフリーズ
ドライタイプなのですが、本当の「ふかひれ雑炊」
と比べてお味の方はといいますと……。

 

と、この先は残念ながら書くことはできません。
本物の「ふかひれ雑炊」などという高級なもの
は頂いたことがありませんので……(涙)。

 

スポンサードリンク