車の下から救出された茶トラの猫ちゃん

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

 

kyuushutusaretaneko雪の車の下から救出された猫ちゃん

 

 

 

ツイートで知る雪の被害

昨日は、雪が降って渋谷のハチ公が2匹になった
などとのんきなことを書いてしまいましたが、今回
の雪は本当に大変な被害をもたらしているようです。

 

私はツイッターのフォローをしている人は少数
ですのでリツイートも含めて、一日のツイッター
の数はそんなに多いというわけではありません。

 

知り合いの万単位のフォロワーがいる人は
毎日、滝の如くのツイートがあるようで
彼女は、それらを「流しそうめん」の
ように見ていると言っていましたが。

 

 

雪が降って1匹増えた、渋谷の「ハチ公」

 

 

 

奥多摩の豪雪

次の写真は、奥多摩のお住まいの「ヨシアキ」
さんのツイートについていたものです。

 

 

2014.0217okutama 雪崩が多発している奥多摩周辺

 

 

「ヨシアキ」さんの、奥多摩の
自宅前の写真だということです。

 

この写真ですと小さくて、よくおわかりに
ならないかもしれませんが、右上からの雪崩で
左端に見える家が埋まりそうになっています。

 

奥多摩湖周辺では、このような
雪崩が多発しているそうです。
都心に近いところでは雪の被害と
いいますと、雪道で滑って怪我をする、
などということを考えがちです。

 

ですが、その都心からさほど離れていない
場所で、雪崩が発生しているのです。

 

 

大雪の後、車の下から救出されたネコ

 

 

 

良かった、良かった! 

また、上の写真がついていたのは
私の全く知らない方のツイートでしたが、
3匹の猫ちゃんと暮らしているということです。

 

「サイトーガク()」さんという方。
(蛇足ですが、「」内の()は私が書き
忘れたのではなくまんまです、念のため)

 

この写真に、次のような
文章がついていました。

 

「雪に埋もれた車の下に取りの残された
茶トラのの猫を、雪掻きして救助したった。
よかった、よかった。」

 

 

 

 

ホント、よかった、よかった、ですね。
なんでもサイトーガクさんが
お連れ合いと歩いている時にその方が、

 

「車の下から鳴き声がする」
と言ったので、雪を掘り進んでみると
この猫ちゃんがいたそうです。

 

雪が降って車の下に避難しているうちに
あまりの大雪に閉じ込められて
しまった形になってしまったよう。

 

 

 

 

サイトーガクさんが、いつも近所で見かけ
ている、4匹の兄弟のうちの1匹だとか。
ということはノラちゃんなんでしょうか?

 

車の上につもっている「分厚い」雪を見るにつけ
この猫ちゃんたちはどのようにして食べるものを
調達するのかなどと、思わず考えてしまいました。

 

 

 

こちらは良くない、断固よくない! 

 

images(写真/「ホームレスキャット」)

 

 

この写真は「ホームレスキャット」
というブログについていた写真です。

 

その方が2、3日前に見つけた
ということですが、まだへその緒の
ついている赤ちゃん猫だったとか……。

 

「お好きな方」も「よろしく」も
ないだろがっ!!

 

 

 

 

(思わずらんぼうな言葉を……、
失礼いたしました)

 

スポンサードリンク