麻布十番「リタティーノ」閉店 

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

140408ritatinoedo

 

 

リタティーノも閉店しちゃうなんて

以前、麻布十番の「リタティーノへ行ったら
お休みだった」
という話を書いたことがあります
が、「リタティーノ」閉店してしまいました……。

 

2014年の3月いっぱいで終了してしまったのです。
この写真を撮ったのは4月9日です。

 

麻布十番の「リタティーノ」の閉店は知りつつも
お店の前に行ってみるとまだ、お店を営業していて
仕込みをしているかのような人の姿が見えます。

 

 

140408ritatino-234x299

 

 

でも、このような紙が貼ってあります
ので、そうではないのですよね。

 

 

 

結局、リタティーノでの写真はなかったので

私は麻布十番の「リタティーノ」
へ行って頂くことができた日は
カメラを持っていませんでした。

 

また、カメラを持っている時はお店が
閉まっているという具合にタイミングが
悪く、麻布十番の「リタティーノ」での
写真は一枚もなく終わることになります。

 

せめてもということで、今日のトップの写真は
麻布十番の「リタティーノ」の扉(左の木の
部分)と、閉店を知らせる張り紙にしました。

 

 

 

 

 

「ム◯ニ」はまだ営業しているのに

最初に書いた、「リタティーノ」がお休み
だった日にかわりに行ったお店(「ムン◯1」
「ムン◯2」
)は、プチケーキにプラスティック
の破片が入っていたお店でした。

 

でも、そのお店はまだあるようです。
何か反対のような気もしますが……。

 

麻布十番の「リタティーノ」は、マスコミ等
にも随分出ていたようですが残念ですね。

 

 

140408roppongikoukou六本木高校 住所は麻布です

 

 

 

麻布十番は閉店が続きますね

つい最近も麻布十番の「千年こうじや」
が2013年12月28日で閉店した
というお知らせをしました。

 

その少し前になりますが
麻布十番の「ドミニク・サブロン」
も閉店しています。

 

また以前、豆乳ソフトクリームを
紹介した「ソイカフェ」も閉店。
そうそう、ミルクレープの
「ペーパームーン」
もでしたね。

 

麻布十番に限ったことではないのかも
しれませんが新たにできるお店に、
閉めるお店、様々ですが好きなお店が
なくなってしまうのはさびしいかぎりです。

 

 

140408roppongihiruzu六本木ヒルズ付近 こちらも住所は麻布

 

 

スポンサードリンク