「ブーブカフェ」と「サカスカフェ」は別のお店だよ 赤坂サカス

「あぷりのお茶会 赤坂・麻布・六本木」へようこそ!

 

150923sacascafeboobo

 

 

「TBS  Boobo  Cafe(ブーブカフェ)」

赤坂サカスの「TBSブーブカフェ」に初めて行ってきました!
オーダーしたのは御覧の通りハンバーグライス。

 

「TBSブーブカフェ」は、赤坂サカスにある
お茶や簡単な食事ができるカフェです。

 

以前、このカフェでのイベント「SPORTS CAFE
(スポーツカフェ)
」を御紹介したことがありますね。

 

 

 

 

 

こちらは「サカスカフェ」

今日の「TBSブーブカフェ」ですが、実は私は
「サカスカフェ」という名前だと思っていました。
赤坂サカスにあるカフェですので。

 

ところが違いました。
「サカスカフェ」はまた別のお店です。

 

以前、東京メトロ千代田線の赤坂駅、改札前にある
「サカスカフェ」を御紹介したことがありますが
こちらがいわゆる「サカスカフェ」です。

 

 

サカスカフェの「東京くるりぃむパン」

 

 

東京くるりぅむぱん」や夏場の
ソフトクリーム」などがあるお店。

 

つまり、「サカスカフェ」は赤坂駅の改札前の
お店のことで、「ブーブカフェ」は赤坂サカスの
TBS社屋内のお店ということですね。

 

 

140416akasakaeki赤坂駅の改札の目の前にあるのが「サカスカフェ」

 

 

 

「TBSブーブカフェ」への行き方

赤坂駅改札前にある「サカスカフェ」の
左側のエスカレーターをのぼった後に

 

1 そのまままっすぐ行っても
2 左に折れて階段をのぼっても
どちらで行っても出たところは赤坂サカス内です。

 

1 のそのまま行く場合は、この階段をのぼります。

 

 

130430akasakasakasu2012-377x299

 

 

2 の、左に曲がって階段かエスカレーターで地上に行く方はこちら。

 

 

140408akasakaeki

 

 

1と2、どちらでも、地上に出た場所はそんなに離れて
いないのでOKですが、あえていえば2で出て、そのまま
通路沿いに行くと、TBS社屋の玄関につきますので
こちらの方が間違えることが少ないかもしれません。

 

2を出て、TBS社屋前についたところがこの写真です。

 

 

140609akasakasacasgenkan TBSの社屋前

 

 

赤い色のTBSのロゴマーク「ジ〜ン」がついていますね。
この入口を入って突き当たりにあるのが
「TBSブーブカフェ」です。

 

 

mark TBSロゴの「ジ〜ン」ができるまで

 

 

 

お昼過ぎの穏やかな「ブーブカフェ」

お昼時を過ぎていたせいか、お店の中は2組、
3人の人がいる静かな店内でした。

 

ちなみに3人ともTBSの人で、私がお店を出る直前に
赤坂サカスに遊びにきたかと思われる女性
3人グループがお茶に訪れていました。

 

実はその火、私は別のお店でランチをするつもり
だったのですが、時間に3,4分遅れて着いたために
入れてもらうことができませんでした(涙)。

 

その後、かなり歩いてお腹がすいていましたので
おやつの時間帯として「ブーブカフェ」おすすめの
季節のタルトなどもありましたが、迷わず
ハンバーグライスをお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

ブーブがいっぱい!

こちらの「ブーブカフェ」、以前の名前は「TBS
プラザ喫茶」という名前だったそうですが、お店の
雰囲気はまさに「TBSプラザ喫茶」という感じ。

 

ハンバーグライスを注文した少し後、
まず、このスープが運ばれてきました。

 

スープが先に運ばれてきたことに、そしてその
コンソメスープにブーブ君が浮いていることに、
ちょっと笑っちゃいました(ごめん)。

 

 

150923sacascafeハンバーグライスについてきたコンソメスープ
ブーブ君が浮いています!

 

 

スープにはブーブ君が浮いていて、お箸の袋にも
ブーブ君、そうそう写真には写っていませんが
テーブルにもお料理の載っているお皿にも
ぜ〜んぶ、ブーブ君がついているのですよ。

 

 

 

今日のハンバーグのブーブ度は85点?

そして極めつけは、やっぱりこれですね。
ハンバーグについているブーブ君のお顔でしょう。

 

 

150923sacascafebooboお皿にもお箸の袋にもブーブ君がついていますが
何といっても一番はこれでしょう
ハンバーグにチーズで描かれたブーブ君!

 

 

ハンバーグにチーズでブーブ君の顔が描かれています。
チーズという、熱を加えるとしどけなく流れやすい
素材で、ブーブ君の顔をつくるのは結構大変そう。

 

「元ブーブ君」にならないように、ブーブ度100%
を目指して、日夜精進をしているのかも?

 

このハンバーグのブーブ度は85点位でしょうか。
もちろん余裕で合格ですね。

 

 

 

スポンサードリンク