あんドーナツ「ヤマザキ」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

blog_import_515367772923e

 

俳優さんで、安藤和津さんていらっしゃいますよね。

 

世の中にはきっと、安藤奈津さんもいらっしゃることでしょう。
奈津さんでなくても、夏さんでも、なつさんでもいいのですが。

 

以前、私がピアノを教えていた小学生の男の子が言いました。
佐藤君という名前の男の子でした。

 

オレ、利男っていう名前じゃなくてよかったよ!」

 

「どうして?」と私。

 

「だって、さとうとしお(砂糖と塩)になっちゃうもん」

 

ですって!

 




スポンサードリンク



4 thoughts on “あんドーナツ「ヤマザキ」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その小学生の男の子、かわいい~(笑)
    砂糖と塩!もぅ座布団全部持ってきて!(笑)
    安藤奈津さん、きっといますよね。
    これまた甘くてかわいい名前だ~
    しかし、リアルあんどーなつ、たまに食べたくなる!
    そういえば、高校時代にクラスの友達から「エルビスはあんドーナツを食べて死んだ」と聞いて、それを大人になっても信じてました(笑)
    でもアメリカにはあんドーナツなかった(笑)
    それから、これ見て見て!
    http://tx0.org/576
    ねずみのパンプスみるとしのぶさん思い出す~!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    かわいいでしょ?
    ホントにお茶目で面白いことばかり言っている子で。。。
    エルビスって、ピーナツバターのサンドイッチが有名じゃない?
    それもフツーのピーナツバターサンドじゃなくて、すっごいの。
    詳しいことは忘れてしまったけど、これでもか、これでもかとカロリーモリモリのものを重ねていくという。
    あんドーナツはなくてもドーナツも好きだったとか。
    いわれてみれば当たり前なんだけど、そっか~、あんドーナツないか。。。
    ねえ、ねえ、これググったんだけど。。。
    ねずみのパンプス出てこないよ~!(涙)
    しのぶっち、また激しく間違ってる?
    ねずみのパンプス見たいよ~!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    このコメントのURLの所にリンク入れておいたよ!
    それか、Googleの画像検索で、この検索ワードで検索しても出るよ!
    marc Mouse Ballet Flats
    かわいい~(笑)見てたらなんか欲しくなった!
    そうそう!私、こっちにきてからエルビスの好物、ピーナツバターサンド知った!
    ピーナツバターとバナナとベーコンだったっけかな?
    でもって1月8日はエルビス様の誕生日だったらしく、シアトルでは地元のドーナツ屋さんがそれにちなんだドーナツを期間限定販売してたみたい!(ドーナツにピーナツバターとバナナとベーコン乗せ、まんま!)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    みぎぃさん
    ありがと、ありがと!!
    しのぶっち、むっちーだからごめん、お世話かけて。。。
    で、見たよ~!
    かわいいよ~!
    私の持っていたものより,はるかに大人っぽい。
    これなら履いていてもおかしくないよね。
    あの例の靴は、結構みんなひいていたのかも(私は平気だったけど)と思う。
    あれで六本木の交差点をわたる時に、一諸にいた人に「靴がねずみなんだよ」って教えてあげたら絶句していたから。。(その後、彼とは破局!)。
    うん、欲しい。
    でも、ここまでくるとうさぎの靴も欲しくなった。
    そういえばね、丁度同じ頃だったと思うけど、3人で待ち合わせて仙台(城だったか?)にお能を見に行ったことがあったの。
    友達と私と、友達の姉弟子(っていうかな? とにかく同じ先生の弟子)の3人で、その姉弟子は秦野に住んでいる私達より年上の奥様でした。
    東京駅で待ち合わせてホームで会ったら、彼女の履いていた靴がネコ靴だったんよ。
    それも、私のねずみ系というよりは、今回みぎぃさんが教えてくれた大人っぽい系のものだった。
    残念ながら私はその日、着物だったので、ねずみ靴は履いていなかったけど。
    何がいいたいかっていうと「きちんとした大人でもネコの靴を履いていたのを目撃したことだってあったんだぜッ!」ってこと。
    書いていて、自分でもわけがわからんが。。。
    ピーナバター(それもたっぷり)にバナナにベーコンにお砂糖なんて、すっごいね~
    でもみぎぃさんのブログにも出てきたけど、アメリカって何でここまで油で揚げるんだろうって。
    確かに油脂と糖分が、美味しいと感じる2大要素(?)だともいうけど、ちょっと、揚げ物大好きの私でも躊躇するレシピなのであった。

コメントを残す